※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行きたくない理由で泣いているため、家にいさせるべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

どうしたらいいのか。皆さんの意見が聞きたいです。
元日に主人のお父さんが亡くなり、葬儀などを行い13日の土曜日帰ってきました。
遠方なため主人はまだやることがあり残り、子供も幼稚園があるので私と一緒に先に帰ってきました。
しかし帰ってきた日の夜からお父さんがいなくて寂しいと泣きます。
私はずっと帰って来ないわけじゃないから楽しく元気に過ごして幼稚園行けば帰ってくるよ。としか言えずにいます。
今日も朝から幼稚園に行きたくないと言ってましたが、なんとか今日はいかせました。幼稚園から帰ってきてからはいつも通りで元気に過ごしていたのですが、夜になり寝る前になったら明日は幼稚園にいかない。お父さんが帰ってくるまで幼稚園に、行きたくないと言ってわんわんと泣いて寝ました。
私は家にいるより幼稚園に行ったほうが友達もいるし気持ちも紛れるかなって思って行ったほうがいいのではと思っていました。
土曜日から寂しいと言って泣いてわたしもどうしたらいいのか分からず気が滅入ってきています。
子どもの言う通りに幼稚園には、行かせないで家にいさせたほうがいいのでしょうか。もうどうしたらいいのかわかりません。みなさんの意見を聞かせていただければと思います。

コメント

ままりま

息子も年少さんから年長さんにかけて毎年身内が亡くなったりして不安定な時がありました。
幼稚園から帰ってきた時はご機嫌なのでしょうか?
おじいちゃんが亡くなった事で、もしかしてお父さんも。。とか不安になっているようなら休ませてあげてもいいと思いますし、行ったら楽しめるという事であれば朝凄く大変だと思いますが行かせてあげたら良いのかなって私は思います😊
ご主人も不在だと一人で朝泣いている子を連れて行くの大変ですよね💦💦無理せずママリさんの判断でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園から帰ってきた時はご機嫌でした💦たはだ今日は先週休んでいた分の制作をやっていたみたいで楽しくなかったと言っていましたが😥
    私達が主人を残して帰ってくるっていうことがなかったので慣れないことで不安定になっているのかと思います。

• 1月15日
  • ままりま

ままりま

私は逆に主人を帰らせて自分と子供が実家に残ったのですが、電車の見送りで大泣きしてそれはもう大変でした💦
    何日頃に帰ってくるかご主人に聞いて、カレンダーに印を付けて毎日バツを付けていくとかどうですかね😊?帰ってくる予定の日に帰ってこなかったら大変なので多めに見積もって、あと何日で帰ってくるからそれまでにお父さんが喜ぶ様な物をお家でも作ってビックリさせよう!と言ってみたり?
    等楽しくなってくれると良いですよね🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも帰る時は泣いて大変でした💦

そうですね!主人にどのくらいに帰れそうか聞いてみます😭幼稚園は明日のあの様子をみてみます😫

• 1月16日