※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お出かけ

抱っこ紐の上から被せたポンチョの固定方法について教えてください。ポンチョがずり落ちてしまうので困っています。皆さんはどのように固定していますか?

抱っこ紐の上から被せたポンチョ、どう固定したら良いでしょうか?
外出先で駐車場から店内へ移動する際 風が寒いので抱っこ紐で抱っこをした後、その上からポンチョを被せています、が…固定の仕方が分からず ずり落ちてしまうので毎回 手で押さえています…。ポンチョを使っている皆さんは どのようにして固定していますか?教えていただけると嬉しいです!

コメント

たぬき

うちはポンチョの3つ目(1番下のボタン)を赤ちゃんのお腹と私のお腹のところで留めて、密着してるところで押さえる、かつ帽子被せてで大丈夫です🙆🏻‍♀️
それでもズレるのならハンカチクリップとかも良いかなと思います☺️

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!一番上のボタンを留めて固定しようとした事はあったのですが「首キツくない?!」となって結局辞めました 笑笑 一番下のボタンであれば余裕がありそうですし、身体の間に挟み込んでいるから固定も出来そうで良いですね!早速 出掛ける時に やってみます☺️

• 1月16日