※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が寝なくて困っています。朝まで寝たことがなく、1.2時間おきに泣きます。寝る時間は21時から6時で、20時にはお布団に入っています。保育園では3時間寝るのに、家ではクマを作っていて、寝不足で辛いです。どうしてでしょうか。

下の子が寝なさすぎて困っています
生まれてから一度も朝まで寝たことはありません
1.2時間に1回起きて泣きます
寝る時間は21時から6時
今日はまだ起きています
20時にはお布団にいます
保育園では何故か3時間寝るようです
いつもクマを作っています
私もずっと寝不足で辛いです
なぜでしょうか辛いです

コメント

ママリ🔰

うちの子も3歳くらいまでは一度も起きずに朝を迎えることはなかったです。5歳でもまだ一回は起きてましたね🥹が…泣いて起きてもまたわりとすぐに寝ついてました🥺一回起きたとしてもすぐ寝ない感じですか??
寝不足ほんとつらいですよね……夜中に何回も起こされるのほんとしんどいですよね😭😭

睡眠時間は昼夜合わせて12時間ほどなので,それくらいは必要な年齢ですよね。夜にもう少しまとめて寝られれば,昼寝の時間も自然と短くなると思うのですが……
保育園休みの日に,6時に起きて昼寝11時半〜くらいにお布団で12時から13時で起こす,夜は19時お布団で19時半には寝付く…みたいなリズムにできそうだったら,試してみるのをおすすめします!!うちはこれでだいぶ改善されました!(夜にまとめて寝てくれる分,昼寝がかなり短くなり夜も早く寝てくれるようになりました。そうすると,夜泣きで起きるのも一回くらいになりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    辛いです…
    3歳までですか…辛い

お休みの日は朝6時に起きて
    お昼寝はしないか、しても午前中に10分〜30分程度です
    沢山体を動かしても早くて寝るのは22時です…

• 1月15日