※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠初期で体調不良、子供も病気。報告タイミングに悩んでいます。インフルエンザで長引く可能性を伝えた方がいいか、まだ隠すべきか迷っています。

職場の妊娠の報告について

妊娠が発覚して来週の水曜日が
初診なのですがインフルエンザにかかってしまい
つわりと薬を飲めない辛さで
薬を飲めないために長引くと予想してるのですが
2人の子供も高熱でインフルではないものの
お休み頂いた最中のことでした、
そのことを妊娠したことを報告し長引く可能性を
伝えたほうがいいのか
まだ病院にも行ってないからまだ隠しおき
とりあえずインフルエンザですだけでいいのか
どうしたらいいのか迷っています。
みなさまならどのタイミングで報告されますか?

コメント

hach1

今4週目とのことなので、とりあえずインフルだけの報告でいいかなぁと思います🙄💡

私は双子だったので、3ヶ月の頃に全員に報告しました!

店長にはもう少し早目に報告しました!

  • まま

    まま

    病院行ってからでいいですよね😰
    また病院に行き心拍確認できたら報告しようと思います!

    • 1月15日