※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月ちょっとで、小さなこどもクリニックに1人で受診予定。病院ではベビーカーか抱っこ紐が良いでしょうか。

生後1ヶ月ちょっとです。
病院を受診しようと思うのですが、病院ではベビーカーか抱っこ紐どちらの方が良いでしょうか?
小さなこどもクリニックで1人で連れていきます。

コメント

はじめてのママリ

総合病院ならベビーカーでつれていきますが、小さなクリニックや個人院は抱っこ紐で連れて行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は総合病院だったのですが、今回はかかりつけ医にする予定のクリニックなので抱っこ紐にします😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

抱っこひもおすすめです!入口などにベビーカー置き場はありそうですか?
私は抱っこひもで行って、自分の両手が空いた状態にできたので書類書いたり会計がしやすかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐つけるのに時間かかってしまうのが申し訳ないなと思いまして💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこひも難しいですよね💦 私は2ヶ月の予防接種で小児科行ったとき、抱っこひもうまくできなくてスタッフさんが手伝ってくれました笑
    診察中や直後はとりあえず素手抱っこで移動して、待合室でお子さん寝かせられる場所があれば寝かせて抱っこひもの準備ができたらいいですね☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいスタッフさんがいたら助かりますね😳
    練習がてら頑張ってみます✋

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐一択です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察後にまた抱っこ紐付け直すのに手こずりそうで💦

• 1月15日
4人のママ

お一人で大変かとは思いますが小さいクリニックさんだと、抱っこ紐が良いかと思います💦
手こずりそうならば
大変かとは思いますが事前に付け方をチャレンジしておくと良いかと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ紐の方がいいですよね💦
    練習がてら頑張ってみます☺️

• 1月15日