※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの所要時間や天候について相談です。幼稚園は近くに2つあり、通常は②の方が人気。通学の大変さを心配しています。入園には余裕があるため安心。

幼稚園自転車で通わせてる方お家から自転車で何分ぐらいですか?
また雪、雷、大雨などの時は休ませてますか💦
多少の雨なら行かせてますか?

家の近所に
①歩いて8分自転車だと2分の幼稚園
②歩いて24分自転車だと8分の幼稚園があります。

もちろん見学してみないとなんとも言えませんが、お隣や近所の人は②に通わせる方が多いです。
②のほうが良かった場合遠いとか通わせるの大変だと思いますか?💦

ちなみに①②どちらも定員割れなので入れないなどの心配はないです。(住んでる地域が子供が少ない+保育園に入れてる方が多いためで幼稚園に問題があるわけではないです!)

コメント

はじめてのママリ

歩いて15分(子供と歩くと20分超え)、自転車だと7分くらいの幼稚園に通わせてます。

雨の日は、自転車で行きますし大雨でも行きましたー!

雷の時は、タクシーを使いました。

雪の日はまだないので(首都圏住み)すが、降ったら歩いて行こうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

歩くと30分くらい、自転車10分ですが、天気問わず行ってます〜
前見えないくらいに雨降ってる時は車でお迎え行ったりしますが滅多にしないです。