※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園に息子を預ける不安について相談です。過去のトラウマや保育園での微妙な経験が不安の原因。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

保育園に預けることについて
今年、息子が1歳で保育園に入る予定です。

考えすぎなのはわかっているんですが、私が小さい頃通っていた保育園(25年ほど前ですが、、)は給食を残すと遊戯室の裏の暗いところに閉じ込められてました。その事がかなりトラウマになっています。
また、保育士ではないですが実習で保育園に行く事があり、そこでも微妙な対応を見てしまい更に不安になっています。
まともな所がほとんどだろうし大丈夫とはわかっているんですが、考え出すと不安になってきました。
同じような方いらっしゃいますか?どう気持ちに折り合いをつけましたか?

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

私も昔通っていた認可保育園と、認可外保育園で閉じ込められたり叩かれたりされてた記憶があります🙆‍♀️

私は精神疾患になり預けざるおえなくなり預けました。
預けちゃえば大丈夫ですね。
ただ一応今でも色々と心配ですね