※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに向けた絵本を探しています。うさぎが好きなお姉ちゃんに「うさこちゃんとあかちゃん」がいいか迷っています。同じ月齢で購入した方の反応を知りたいです。

おすすめの絵本教えてください✨
6月に2人目が産まれる予定なのですが、もうすぐお姉ちゃんになることを伝えられそうな絵本でおすすめありますか??うさぎが好きっぽいので、「うさこちゃんとあかちゃん」にしようかなと思ったのですが、内容が少し難しそうな気がして、買うか迷っています💦同じくらいの月齢で購入された方、反応はどうでしたか🥺??

コメント

ぴよまま

1人目のとき「ちいさなうさこちゃん」をいただいて、一歳半〜2歳すぎくらいのときによく読んでた気がします💡
シリーズなのでレベルは同じぐらいですかね?😊
「ちょっとだけ」という絵本も好きです💓

• koa__z

koa__z

一歳半から読まれていたんですね☺️✨本の内容難しそうに思ったんですが、大丈夫そうでしたか🥺??
    「ちょっとだけ」という絵本も良さそうだと思っていた絵本です🥰この2冊は人気みたいですよね✨

• 1月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

内容はいつから理解していたか不明ですが、娘はこのお話大好きで私が覚えるほど何度も読み聞かせしました😂❣️
    下の子が産まれることは、お腹に赤ちゃんいるんだよーと話したり、お腹をヨシヨシしてもらったり、一緒に話しかけたりして、徐々にわかっていったのかなーって感じでした☺️

• 1月16日
  • koa__z

koa__z

そうなんですね😍うさぎが好きなので、食いついてくれるかなあと思っていたのですが、内容難しそうだと思って避けてましたが、買ってみようと思います❣️お腹ヨシヨシしてくれるなんて、可愛いですね🥺❤️中々赤ちゃんがいると言っても理解してなさそうだったのですが、根気強く声かけもしてみます☺️

• 1月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

「うさこちゃんとあかちゃん」は読んだことないですが、内容が難しいかな?と思う他の絵本も、何度も読んで❣️と持ってくるので、この絵本でこれを伝えるぞ!ってあまり気負わず、この絵本が好き❤️の気持ちを大事にしてあげたいなと思ってます☺️

• 1月16日
  • koa__z

koa__z

すいません💦お名前がよく似た絵本ていたので、勘違いしてしまってました😣💦「ちいさなうさこちゃん」、これも赤ちゃんが産まれる絵本ですよね🥰そうですよね👏✨この絵本が好きって気持ちを大事にしてあげたいし、好きになってくれたら嬉しいです☺️✨ちいさなうさこちゃんも候補に入れたいと思います❣️

• 1月16日