※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
家事・料理

息子がしめじ好きになり、しめじの栄養価について調べたら意外にも炭水化物を含んでいて優秀な素材だとわかりました。しめじやえのき好きの方いますか?

うちの息子、いつからか
めちゃくちゃしめじ好きになって
いろんなおかずやご飯よりもしめじ食べる🍄
そもそもしめじって
栄養どんなのあるの?てか栄養ある??(笑)
と思って調べてみたら
意外にも炭水化物とか含んでて
結構優秀な素材だった😂😂😂

お子さんがしめじ好きな方いますか?🥹
ちなみにえのきも好きです(笑)

コメント

ままり

わーー!!
しめじ仲間初めて見つけました!笑
下の子がしめじ大好きで
塩で味付けただけの焼いたしめじばくばく食べます😂🍄

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    ほんとですか!うれしい!🍄(笑)
    たぶんきっかけはおみそ汁の取り分けで
    たまたましめじをあげてみたら
    上手に食べたので、そこから
    ちょこちょこあげるように
    なったんですけど、
    今では皿に乗せたら乗せた分
    次々食べちゃいます🤣🤣🤣
    でも💩として出てくることは
    ほとんどないのでちゃんと
    消化はできてるんだろうな〜って
    思ってます🤣🤣

    • 1月15日
ちぱ

うちも2歳半になる下の子がキノコ大好きです😂😂
言葉が遅いのでキノコが言えずいまだにキキココと言ってますがキノコ愛強めです🍄笑
しめじ、えのき、しいたけはめちゃくちゃよく食べます😆笑
しめじに栄養あるの今初めて知りました😳笑

deleted user

うちの小5は小さいときから無類のきのこ大好きです(笑)
今日も「夕飯何がいい?」→「きのこソテー!」でした😅

ぴよまま

うちの子2人ともしめじ大好きです🤣
特に下の子は味噌汁に手突っ込んでしめじだけ先に取り出して食べてます🤣
結構栄養あるんだ、、!よかった!笑
仲間が結構いて嬉しいです😂💕

初心者のママリ🔰

きのこと肉が好きで、選んで食べてますよ!