※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴよ
妊娠・出産

内核痔手術を受けた方の手術法や回復状況について知りたいです。産後手術された方の体験談を聞きたいです。

内核痔手術をされた方に質問させていただきたいです!

もともと内核痔があり、妊娠を機に出たままの状態となり、出産後花が咲いたように酷い状態ですぐに肛門科にかかりました。
共に生きていく方法もあるといわれたものの、ずっと続く違和感に耐えきれず手術することにしました。
同じように産後手術された方がおられたら手術法(切開?)と術後の状態や回復状況をお聞きしたいです。(できれば手術してよかった!という話を聞いて安心したいです。。)よろしくお願いします!

コメント

ママリ

産後ではないですが20代の時に手術をしたアラフォーです😀

当初は痔に直接注射してぽろっと取る(?)施術予定でしたが麻酔後の診断で急遽切開になりました!日帰り手術で職場にもバレませんでしたが術後の排便が痛くて怖くて人生最大の便秘になりました😭すぐに先生にかかって浣腸してもらい、それから再発もなく一旦治りました!😊

ただ、その後30代になって妊娠した時はやはり再発しましたが産科で多めに軟膏を処方してもらい悪化せず、出産後は再発することもなく落ち着いてます😀

軟膏で服とかが汚れた時もありやはり完治すると快適です♪

  • はるぴよ

    はるぴよ

    ジオン手術?というものをされたんですね!日帰りでできたのが羨ましいです。私も産後人生最大の便秘で摘便と浣腸をしてもらい、便秘は侮ってはいけないと改めて思いました。。やはり完治すると快適ですよね!その日のためにがんばります!

    • 1月16日
なーちゃん

わたしはレーザー切除しました!
4泊5日入院でした💦
術後は排便が怖かったです。
痛みは入院中にほとんど良くなりました!
退院後、便秘になり、浣腸してもらって下剤もらったりは何度かしました。
その後、2人目、3人目を出産しましたが再発はしてないですれ

  • はるぴよ

    はるぴよ

    私も4泊5日で入院予定で同じです!
    痛みがすぐに引いたとのこと、人それぞれかもしれないですが少し安心しました!
    排便の恐怖での便秘も要注意ですね。
    3人出産されて再発されてなくて何よりです!私も2人目が欲しいのでここで手術の痛みには耐えようと思います!

    • 1月16日
脂肪無料配布中

経験者じゃないんですが、手術を控えてます🥹
一人目出産後に現れた痔が一時は良くなってそのまま放置してましたか二人目妊娠出産で盛大に悪化、めちゃめちゃ痛くて決意しました🥲
娘と生後1ヶ月の息子を、夫と母と義母に任せて入院します😂
私もちょっと怖いですが、今すでに痛みで生活に支障があるのでなる早でやるしかない状況です🫠
頑張りましょうね😭😭

  • はるぴよ

    はるぴよ

    同じ状況の方がおられて心強いです!お世話がしたくても出来ない状況、とっても辛いですよね。。
    みなさんの協力あっての入院なんですね!私は生後2ヶ月の息子と一緒に入院です😂旦那が育休なので何とか助けてもらいつつ頑張ります。お互い頑張りましょう!術後早く治りますように!!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

日帰りでレーザーしました。
2、3日排便は怖かったですが、その後は耐えれる程度で、1ヶ月くらいで普通の生活に戻りました。
やって良かったです!
痛くないし、戻さなくていいし😂
ストレスフリーです。

  • はるぴよ

    はるぴよ

    日帰り手術されたんですね!
    やはり完治すると快適ですよね!その日を楽しみに私もがんばります!💪☺️

    • 1月16日