※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお年玉とかの貯金はどのタイミングでどのように使う予定ですか?

子どものお年玉とかの貯金はどのタイミングでどのように使う予定ですか?

コメント

初めてのママリ🔰

20歳になった時 本人にあげれたらなと思って
子供名義の通帳に貯金してます🙂

もか

お年玉はこどもが選んだ好きなもの1つ買って残りは貯金。
一人暮らしのタイミングか、二十歳のタイミングでお祝いでもらったお金などためてるので渡す予定です😌

みさ

家から出る時に渡したいので、今は子ども名義の通帳に貯金しています😊
小学生なったら、少しずつ予算内で買い物を楽しんでもらいたいなあと思っています!

チョッピー

私の親はお年玉は一度、銀行にもらったづつ入金し、名前を全部書くことをし、その後で何に使うか考える事を提案していました。お金のかかる習い事の用品を買ったり、行きたい旅行、携帯代、免許を取り、中古車を買うのに使いました。なので…そんな形と、今の時代だから増やすことも小学生高学年くらいになったら教えようと思います。夫婦ともに投資をしているので、30〜40万勉強のつもりで、ちゃんと一緒に勉強させて株の売買をと考えています。

ママリ*

お金の大事さ、使い道をちゃんと考えられるようになったら渡すつもりです。
が、学資保険とその時の家計によっては大学費用に充てる可能性もあります。
ちゃんと本人の了承は得て話し合うつもりですが。