※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
ココロ・悩み

愛犬の病院通いで子供が受付で問題を起こす。対応に悩み、明日も行くのが億劫。相談相手に話すしかない。

モヤっとした出来事がありました。
うちの子が悪いのは承知してます。

愛犬が病気になり、動物病院に毎日ほど通っています。
2歳の娘も連れて行くしかなく、
どうしても病院の待合いで遊んでしまいます💦

ソファに靴で乗ったり、走り回ったり、
私も汗をかきながら追いかけて、やめるように言い聞かせてます。

なかなか待ち時間も長く、退屈なんだと思います。
その動物病院の受付の方で、おそらく子供が嫌いな感じがする人がいて、

うちの子が行くところ行くところにきて、
走らないで、触らないで、大人しくして、と
何度も何度も子供を注意してきます。

私もその度にすみません、すみませんと
謝ってやめさせるようにするのですが、
会計中など手を離せない時もうちの子を追いかけて
注意してくださいます。


うちの子が悪いし、親の責任だと思いますが、
また明日も行かなくてはならなくて、
迷惑かけるし行きたくない気持ちになります。。
その受付の方も仕事なので、仕方ないと思いますが
モヤっとしてしまいます。

やっぱり言って聞かせるしかないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

待ち時間が長いとの事で、車で待つことは出来ないのですか?🥺💦
小さい子がいると待ち時間大変ですよね😭

猫缶

うちも同じく2歳を育てていてどんなに親が注意しようが聞かないですし余計にやるのでお気持ちわかります…どこにも行きたくなくなりますもん😭
2歳児が言うこときけるわけないと思いますが同じ状況になっても我が子が悪いなと思います🥲大泣きしてでもひっ捕まえておきますね…

そんなに注意される場所に行くのは気が張ると思いますが明日も頑張って下さい😭

deleted user

大変ですよね💦うちは病院などの待ち時間でうるさくなりすぎる時はもっぱらYouTubeです、、

はじめてのママリ🔰

待ち時間長くなると大変ですよね😭
注意しても注意しても聞けない年齢ですよね💦
外を少し散歩するなど、病院の外で時間潰すことは難しいですか?
おもちゃも飽きてしまいますよね…
あとは良くないと思いますが、スマホでYouTube見せるとか😭

3kidsma

どうしても静かにして欲しい時はYouTube見せてます。
あとは、車で待っていたり。
2歳なんて大人しくできる方が凄いですよ💦
待ち時間って大人でも退屈だし疲れますし、子供はもっとです😭

deleted user

言い聞かせて聞く年齢でもないのでYouTube見せるとかスマホで幼児向けのゲームやらせたり車で待つとかですかね😖毎日お疲れ様です😭

さまま🔰

コメントいただきありがとうございます!厳しい意見があるかなとおもってましたが、みなさん優しくて泣きそうになりました😭外や車で待つようにしてみたいと思います。