※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供がウィルス性胃腸炎になった場合、親にもうつる可能性があります。仕事中の方はどのように生活していたか、また病気が治った後の状況について困っているようです。

ウィルス性胃腸炎に子供が
なってしまった場合は、

親である私にもうつりますか?

仕事されている方は、
どのように生活していましたか?

はやり目が治った次は、
ウィルス性胃腸炎疑いで困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が貰う場合もありますが、幸い、私はもらったことがないです。
対処法としては、次亜塩素酸で消毒をこまめにしたり、嘔吐物には直接触れないようにするですかね。
私の場合は、何故か直接触れてももらわないので、気にせず処理してます。

はじめてのママリ🔰

私は子供から発症し、私にも旦那にも移りました😰
胃腸炎を甘くみて私も免疫がある方なので消毒とかほぼしてなかったです💦
次亜塩素酸で消毒がいいって言いますよね😰

4人のママ

うつる可能性は大です
お子様がオムツしてれば交換時やトイレできていても次亜塩素酸での消毒、他には嘔吐してれば次亜塩素酸を薄めて浸け置きとか、それ時の処理とかもですし
マスクと出来れば排泄などの時は使い捨て手袋をするのがいいですね😞
自分と長女は先週双子が胃腸炎になりその後完璧うつりました😅

はじめてのママリ🔰

私に移りました😞
まる3週間ほど休みましたが、死んだ方がマシなくらいしんどかったです、、