※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

排卵日が29日だった可能性があります。基礎体温で排卵を確認し、30日にタイミングが合っていたか不安です。今後の予測に役立つかどうか教えてください。

今日リセットしましたー(^^;;

そこで質問なのですが、今日リセットという事は排卵日は29日だったという事でしょうか?

排卵検査薬の反応は27日→初めて陽性、28日→昼と夜濃い陽性、29日→昼少し薄いという感じでした。

今回初めて基礎体温で滑落日がありました。
いつもはなく、体温が上がり始めた途中に排卵だったようです。
主人の出張で30日のみタイミングです。
これは合っていなかったという事で大丈夫でしょうか?

正確にはわからないのは承知の上なのですが、今回29日であれば今後の予測に役立つかな…と思って質問させていただきました。

コメント

メルモ

排卵から次の生理までの日数は14日±2日なので29日です。
検査薬も28日が濃く反応してたならやっぱり29日だと思います(^^)

精子は射精後、5〜6時間後から受精活動出来る様になるので、排卵する前に子宮で待機している状態がベストです。
卵子の寿命は24時間といいますが、実際受精可能な時間は排卵後の6〜8時間と言われてます。

なので、排卵直後にタイミングをとれれば排卵後でも妊娠する可能性はありますが、翌日だとちょっと合わないかと思います(´-`)

arc

排卵日から14日ほどでリセットになるので、29日頃だったのだと思います(´͈ᗨ`͈)
排卵検査薬も(種類により多少異なるとは思いますが)陽性から24〜36時間で排卵になりますので、あっていると思います!

もともと

ありがとうございます^-^

排卵検査薬では29日が排卵っぽかったのですが、30日だったっていう事はないかなぁとうっすら期待を持っていました(^^;;

でもタイミングが合っていなかったと思うとリセットも納得できます!

もともと

ありがとうございます^-^

いつもタイミング合っているのに妊娠に至らずで、検査も異常なしだったので悩んでいたのですが…

今回はやっぱりタイミング合っていなかったと思うと何だか安心しました!

来月頑張ります^-^