※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの便について、白い粒が混ざっていることや下痢の症状があるため心配しています。離乳食やタンパク質、卵の摂取について不安があります。

6ヶ月の便について
2ヶ月から完ミでそだてています。
ずっと便に白い粒がまざっていて、それ以外のべんはみたことがありません。
以前保健師さんに相談したところ体重も増えていて一日一二回の排泄、機嫌もいいなら大丈夫と言われていました。心配しすぎとも。
それでもいろいろ心配でじぶんで調べたところミルクは脂肪の塊が出るというので、そういうものなのかな?成長と共に無くなる??と思っていました。
しかし、6ヶ月になったいまもでるし、離乳食も、進めると下痢のようになり一日で4〜5回でることがあります。おしりもあれてしまい一度年末中止してまた再開しましたが、またゆるくなってきました。
消化に問題があるのではと心配です。。タンパク質、卵に勧めていいのかこわいです。。

コメント

ママリ

完母ですが、同じく白い粒々が混ざってる時よくあります。
これは脂肪分やカルシウムが吸収されなかった物が便としてでてるそうで、問題ないそうですよ😃
まだまだ、ゆるいうんちは続くので安心してください😃
3食ご飯ぐらいになったらだんだん💩らしくなってきます。