※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目でも切迫になる可能性はありますか?

1人目切迫にならなかったのに、2人目切迫になる可能性はありますか?

1人目はつわりが重かったくらいで、中期以降は出血も無く、子宮頸管も4cm?くらいあって特に問題なく過ごせました。

2人目は更につわりが重くて入院する位でしたが、安定期に入って今のところ体調も落ち着いています。
ただ長い時間立つか座っていたり、寒かったり、重い物(2キロ位)のものを持ったあとは少しお腹が張ります。

義姉は1人目も2人目も切迫になって入院もして、子宮頸管を縛る手術を受けていました。

1人目は切迫流産や早産にならなかったのに、2人目でなる事はあるのでしょうか?
極力家事も育児も無理をしないようにはしています😓
そして横になっていることが多いです😂

コメント

あーちゃん

もちろんありますよ!私がそうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると中々休んでいられないですよね😓
    かなり張ったり出血したらすぐに病院に相談してみます😱

• 1月15日
はじめてじゃないママリ

なりますよ🥺
4人目で初めて切迫早産で入院おかわり中です!
産めば産むほど頸管が短くなりやすいって言われました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産めば産むほど短くなるんですか😱
    上の子がいる状態で入院ってかなり大変ですよね…💦
    私も妊娠悪阻で入院していて精神的に参ってしまって、もう入院は避けたいです😰
    どうかお大事になさってください😢

• 1月15日