※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠について、知人が産後8ヶ月で妊娠発覚し、1年以内の妊娠について心配しています。自身は2回帝王切開でリスクが高いと言われたが、人によって異なるのでしょうか?3人目の妊娠を検討しており、気になっています。

帝王切開後の妊娠について質問です。

知人が産後8ヶ月で妊娠発覚したと言っていました。
帝王切開後で1年以内の妊娠で、「大丈夫なの?」と聞いたら
「最初から総合病院行くから大丈夫!」
と、言われてしまいました。
わたしは2回帝王切開で、どちらも「母体リスクが高いから1年は妊娠しないように」と言われたのですが人によるのでしょうか?

3人目検討していて、妊活はまだ控えていたので気になりました。

コメント

まよまよ

私も3人目で帝王切開だったんですが、もし次妊娠を考えるなら1年以上空くてくださいって言われました、

私も2人帝王切開で産んでますが、どちらも次の妊娠を考えるなら1年は空けるようにと言われました🤔

あーちゃん

確かに1年はあけるようにと言われますが結構無視して1年以内に妊娠してる方をTwitterなどでは見かけますね😅

りんご

子宮の戻りや年齢などで違うと思いますよ。

私は1人目の後は半年あけたらいいよと言われて7ヶ月で妊娠しましたがトラブルなしでした✌🏻

2人目産んだ後は2回切ってるのもあり、1年あけてねと言われています。

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開後、9ヶ月で妊娠発覚し、年子で産みました。
どちらも総合病院でしたが、私の病院の先生には、半年あければ大丈夫と言われました🙌心配しなくていいよーと軽い感じで言われました😂先生によるんだと思いますが😂

はじめてのママリン

最初から総合病院いくから大丈夫???ちょっと意味がわからない。
3人帝王切開、全部総合病院で、一年はあけろと言われましたが・・・??
総合病院ならなんとかしてくれると思ってんの???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしじゃないので…そんなにキツく言われても…😞

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

人によるとはいえ、半年〜大丈夫!って場合もあることが知れてよかったです😊
とは言えわたしはリスク高いので1年は開けるつもりです🥺
コメントありがとうございました!