※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルを使っている方、感想を教えてください。腰をサポートしてくれると聞いていますが、首すわりまでインサートが必要なのでしょうか?

エルゴ オリジナル使用している方教えてください!

抱っこ紐の購入を考えています!1人目出産のため、1ヶ月検診までは外出しないので使用しません。1ヶ月検診も車で行くため、使用しないかなーと思います。

コストコで売っている、エルゴのオリジナルが安いので第1候補なのですが、使用している方、使用した感想を聞かせていただけますでしょうか(^ω^)?

腰が弱いので、エルゴが腰をサポートしてくれると聞きました!首すわりまではインサートを別で購入しないといけないのですよね?

コメント

いちご

オリジナル使ってます!
他のメーカー使ったことないのでわかりませんが、良いと思います!
4ヶ月くらいまではインサートないと、ガバガバですね💦

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    やっぱりエルゴ人気ですね( ^ω^ )
    近所にお散歩とかは、
    抱っこ紐ですか?ベビーカーですか??

    • 3月11日
  • いちご

    いちご

    7ヶ月頃までは抱っこ紐で、以降は状況に応じてベビーカーと併用でした!
    いまでも抱っこ紐使いますよ!

    • 3月11日
のの

コストコのエルゴ使ってます!
インサートだけ別で買いました。
上の子のお迎え時などに短時間の利用ですが重宝してますよ!

  • yu

    yu

    コストコに売ってるエルゴ
    ずっと偽物だと思ってたんですけど
    最近本物だと知りました(笑)
    かなり安いので、コストコで買って
    インサートだけ別で買ったとしても
    他で買うより安いですよね??

    • 3月11日
  • ふみた

    ふみた

    横から失礼します♪
    私もコストコのエルゴ買って、インサートだけ別で買いました。
    インサートって使用する期間が短いので、新品は勿体無いと思いメルカリで中古1300円で購入しました☆参考までに…(╹◡╹)

    • 3月11日
  • yu

    yu

    そうなんですね!!
    私も綺麗な中古に出会いたいです( ꒪⌓꒪)!

    • 3月11日
  • のの

    のの

    私もメルカリで購入しましたよ~!
    新品で2000円でした♪

    • 3月11日
  • yu

    yu

    新品で2000円!
    いいですね( ^ω^ )探してみます!!

    • 3月11日
(^O^)

エルゴオリジナルを使用してます⭐︎

4つの項目をするまではインサートが必要になります!

肩のベルトも太いので楽ですし腰も案外楽です^_^

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    やっぱり楽なんですね( ^ω^ )
    旦那さんも使用されてますか??

    • 3月11日
  • (^O^)

    (^O^)

    まだ、旦那は使ってないです(^_^;)
    というより使えないです笑
    デブすぎて抱っこ紐して抱くと苦しいらしく子供が泣くので笑

    • 3月11日
  • yu

    yu

    そうなんですね(笑)
    私もデブやから、不安です( ꒪⌓꒪)

    • 3月11日
deleted user

エルゴ使ってます^ ^
首すわってないので、インサート使ってます(。-∀-。)
私は、エルゴに固定して使うインサートを使ってますが、とても簡単だし、ラクに使えてます^ ^!
肩のベルトも腰のベルトもしっかりしてますし、私は使いやすいですね(๑• ω •๑)

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    エルゴのインサートは
    色々な種類があるのでしょうか??
    エルゴは何色買いましたかー??

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種類ありますよ!
    私は下のインサート3使ってます(。-∀-。)
    エルゴはLeeコラボのヒッコリーストライプ使ってます!

    • 3月11日
  • yu

    yu

    そうなんですね!
    エルゴのインサートだったら
    全部オリジナルに合うのでしょうか??

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合うと思いますよ!私もエルゴ自体、種類が多いし、インサートも2種類置いてあって、よくわかんないからベビザラスの人に聞いて買いました。笑
    インサートの説明も聞いたんですけど、よくわからなくて、面倒くさがりなので、簡単なやつ、、、って言ったら、今使ってるインサートをおすすめされて、買いました(。-∀-。)

    • 3月11日
♡

コストコでエルゴ買いました🙋✨

結構ガッチリしてるので安定感あります(*^_^*)
でも長時間付けてると腰痛くなります😫
付け方が悪いのかもですが😥笑
ただ他のは使ったことがないので
差がわからないです😂😂
長時間でなければ全然疲れません😊❣️

インサートは別で必要です*\(^o^)/*

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    コストコのやつ安いですよね(^ω^)
    インサートは別のお店で
    購入されたんですか???

    • 3月11日
リンゴっこ

私もコストコで買いましたー
他のを使ったことないですが夫婦で共有しても問題ないので便利です!
うちの子はエルゴで抱っこするとあっという間に寝てしまいます。
ただ最初つけたときは赤ちゃんが正しい姿勢で入っているのかわからなくて戸惑いました^_^;

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます(^ω^)
    そうなんですね!!
    インサートは購入されましたか??

    • 3月11日
  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    インサートはⅢをアマゾンで購入しました^_^
    ダッドウェイのオンラインショップは確か型落ちですがⅡがセール中ですよ〜^_^

    • 3月11日