※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊活

排卵誘発剤で妊娠した方の体験談を聞きたいです。副作用が心配だけど、妊娠に近づくために考えています。

こんにちは、いつもありがとうございます(*^_^*)

質問なのですが、ほぼ毎月排卵しているのに排卵誘発剤を飲んで妊娠された方いらっしゃいますか?(クロミッド、セキソビット等…)

いつもD16〜D20の間に排卵はしているのですが今月は無排卵、
先生に勧められてます。でも副作用が怖くて踏み切れません(;;)
内膜が薄くなるとかの副作用のことです( ̄◇ ̄;)
でも妊娠に近付けるなら、できることはやってみようかな、と思って今検討しています(;;)

よかったらお話聞かせて下さい!

コメント

さくらもこ

ちなみに高プロと診断されカバサール服薬中です!

*ふゆ*

毎月排卵検査薬バッチリ陽性、体温も2層でしたが先生に勧められてクロミッド飲みました!質のいい卵になるようですよ。
クロミッド2周期め、当帰芍薬散1周期めで妊娠しました!ちなみに三十路です(汗)

みゆー

私の場合高齢ということもあり
少しでも可能性を信じたく
クロミッドから始めました。
確かにクロミッド服用してからは
高温期の持続だったり排卵だったり
上手く行くことは多かったです。
ただ、クロミッドを長期服用してたことで粘液が出にくくなったり、内膜が薄くなったりしたので途中でお休みしました。(クロミッド以外にもhcgも)
お休みした途端に妊娠発覚したので
正直クロミッドのおかげなのかはわかってません
(^^;
ただ、長期服用でなければそういった副作用もないそうですが
体質も関係あるとは思いますので
やはり服用してみないとわからないかもですね。

もかた

私も双子の可能性や袱紗がとても心配なので、セキソビットから始めますよ♡
今リセット中なのであと数日で服用開始です!
セキソビットなら内膜薄くなったりなど、妊娠にマイナスな副作用はないと言われています。
副作用が心配ならクロミッドではなくセキソビットから始められるといいと思います。
クロミッドで内膜薄くなってしまった人などはセキソビットに変更するみたいですよ。

さくらもこ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
わたしも少しでも可能性があるなら、と思っています(´・_・`)
ネットで見ると基礎代謝が安定する方もいらっしゃいますね!
やはり継続して飲むのがダメなんですね(´・_・`)
あとは体質ですね( ̄◇ ̄;)

元気な赤ちゃん産んでください♡

さくらもこ

わたしもネットで見ていて、セキソビットなら副作用等なくてよさそうだなと思ってました(≧∇≦)
お薬飲むのは少し不安ですが、新しいことに挑戦してみたくて…!

さくらもこ

そしてクロミッドで妊娠されたんですね♡
おめでとうございます(≧∇≦)
わたしも同じ漢方飲んでるので期待をこめてグッドアンサーさせて頂きます(≧∇≦)
元気な赤ちゃん産んでください♡