※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がコロナ感染し、無症状感染か心配。妊娠中で不安。一緒にいると有症状になる可能性はあるでしょうか。

コロナの無症状感染について。息子が土曜日夜に発熱し、コロナでした。(保育園で木曜日に陽性者が出たようでそれをもらってきたみたいです。)

私も夫もかかるだろうということで特段対策はしていないのですが、今のところまだ無事です。
もしや無症状感染?と期待しているのですが、ウイルスを排出し続ける息子と一緒にいることで無症状→有症状になることはあるのでしょうか。

人生初のコロナで、かつ妊娠初期のためびびってます。
(息子はすでに元気いっぱいです☺️)

コメント

ママリ

去年、上の子陽性1週間後に私が陽性になりました😖
これから症状出る可能性あると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに空くんですね、覚悟しておきます…ただ息子が保育園お休みの間に私も罹患したら辛すぎるので少し空いて欲しいです笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私もまさか1週間もあくとは思わなくて…😭完全に油断してました💦
    そして現在下の子が感染中ですが、上の子が(水)に微熱(37.9だったので検査なし)、下の子が(日)発熱(40.1)なので4日ぐらいで感染しました!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちの子も38度くらいしか出ず、それも1日で熱下がったので保育園でコロナ出ていなければ検査しなかったと思います😅
    40度越えは心配ですね🫤

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは大体みんな2日で発症しました!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2-3日が多そうですよね!

• 1月15日