※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園と3歳から幼稚園、どちらが病気にかかりにくいですか?それとも変わらないですか?教えていただきたいです😭

2歳から保育園と3歳から幼稚園、どちらが病気にかかりにくいですか?それとも変わらないですか?
教えていただきたいです😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

変わらないですよ。
3歳で行きましたが行って1週間で風邪引きましたしね。

のん

上の子2歳から保育園行ってますが、こればかりは運と子供の体の強さ次第かなと思います😂

はじめてのママリ🔰

変わらないと思います!
病気にかからない子はかからないし、小さい頃から保育園通っていても必ず流行りに乗る子は乗ります!

はじめてのママリ🔰

早くかかるか遅くかかるかの違いかなと思います✨
2歳からでも3歳からでも集団生活始めるともらってきてしまうのは避けられないと思うので😭

ます

長男は1歳半くらいでしたが保育園。

次男はこれからですがか年少から幼稚園の予定です。

長男が年1回か2回くらいしか休まなかったので、次男が年少で幼稚園に行き出してもそんなに変わらないかなぁという印象です。

保育園から幼稚園に転園しましたが圧倒的に幼稚園のほうがウイルス流行ってないし風邪ひかなくなりました!

はじめてのママリ🔰

子によると思いますよ😂

ウチは全く風邪引かなかったのに、年中、年長でめちゃくちゃ引きやすくなりました笑

変わらないかもですね( ; ; )!
一歳から保育園いってますが
いまだにしっかり月一発熱だったりです😂😂

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました😭♡
まとめてのお礼申し訳ございません。
参考にします!