※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

時短勤務は会社によって異なりますか?私の会社では小学校3年生が終了するまで取れますが、知人の会社は3歳までとのことで、転職を考えています。

時短勤務は会社によって違うのでしょうか?
私の会社は小学校3年生が終了するまで取れます。知り合いが3歳までで終わるの、転職考えてるんだよねーと言っていたので気になりました。

コメント

ザト

会社によって違いますよ。
私の会社は中学に入るまでです(*´艸`*)

そーたんママ

違うと思います。
前勤めてた会社は正社員は小学校6年生まで時短できて、契約社員は小学校入学するまでってなってました。
正社員と契約社員だけでもこんなに違うんだなぁーと思ってました。
ちなみに私は契約でしたが(笑)

れい

うちは契約社員だと3歳まで正社員だと小学校入学前まで可能です。

チョコは癒し

法律で決められたとかではないんですねー!
中学に入るまでなんて、羨ましいです(´ー`)

チョコは癒し

私も契約社員です(´ー`)
けど幸い正社員と同じでした。
そうか、会社によって違うんですね~。

チョコは癒し

ほんとにそれぞれなんですね。
恵まれてる方なんだなぁと思いました(^^;;

れい

私は契約社員です。でも時短勤務だと給料が減額だから一応1年間の予定です。

チョコは癒し

私も契約社員で減額になってます(--;)
一年の予定なんですね。
時短を取らないとお迎えが間に合わないので減給のまま続行です(;_:)

れい

私もフルタイムになった場合はお迎え間にあいません。
実母にお迎えだけお願いします。実母が予定ある時はファミリーサポートを利用する予定です。