※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プールをする場所について、車庫、2階バルコニー、3階バルコニーの選択肢があります。日陰の有無も考慮して、どこがベストか教えてください。

季節外れの質問失礼します。
戸建の方に聞きたいのですが、自宅でプールをする時ってどこでされていますか?

うちの家でできそうな所が3箇所あるのですが、どこでするのがベストだと思いますか?やはり日陰があるないって重要ですか?

①家の前が車庫でコンクリートです。日陰になるものはありません。
②2階に少しだけ広めのバルコニーがありますがお隣の2階と距離が近いです。日陰になりやすいです。
③3階に狭めのバルコニーがあります。周りが2階建てばかりなので人目を気にせずできそうです。ただし日陰になるものがないです。

コメント

ママリ

うちはバルコニーでプールしています💡

私なら③です。
理由としては、プールって陽に当たって気持ち良いものだと思っているのと、日陰はパラソルやテントなどで作れるからです。
休憩用に私なら小さめのパラソル⛱️設置します😉

まろん

①か③ですかね🤔
うちはコンクリートの駐車場でやってます!日陰にはならないですが、日差しで水を温めてるので逆に日陰じゃない方がいい派です🙋‍♀️
一応パラソルで一部日陰作って入ってます!完全に日陰だと夏でも寒いときもあるかもです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答くださりありがとうございます!✨
車庫か3階バルコニーでプールやってみようと思います!
またその際に、日陰を作れるようなパラソルなども設置するようにしたいと思います!⛱️