※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間について。同月齢のお昼寝回数や時間については個人差がありますが、心配する必要はありません。

生後9ヶ月、お昼寝時間について。
1ヶ月前までは朝昼夕寝で合計3時間半ほど寝ていたのですが、9ヶ月になり、急に朝昼のみ、夕寝なしで合計2時間〜2時間半ほどのお昼寝時間になってしまいました。
同じくらいの月齢の方はお昼寝は1日何回どのくらいしていますか?
個人差はあると分かっているのですが、突然短くなってしまい心配で…。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

うちもそのくらいの頃から同じ感じですよー☺️
朝寝1時間、昼寝1時間が平均でたまに長く寝たりもありますが✨
もう少しで10ヶ月になりますが、今も同じようなリズムです。

昼寝の時間から寝る時間までそっくりで息子のかと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    月齢の割に活動時間が長い気もしていたのですが、同じ感じの方がいらっしゃって良かったです🥺

• 1月15日
  • ままり

ままり

分かります😅💦
    活動限界時間より長く平気で起きてますよね(^_^;)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦疲れすぎて長く寝れないのかな?と思って早めに寝かせたりもしてみたのですが、1時間で起きてしまうので、成長してそんなに長く寝れなくなったんですかね😭

• 1月15日
  • ままり

ままり

ご機嫌が悪いわけでもないのでそうなのかなって思ってます💦
    夜もわりと早く寝てる方だと思いますし、そこでしっかり睡眠取れているかなとも思います🥺

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    聞いていただけて安心しました🥺💓

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

すみません、ぴよログに名前が入っていたので、もう一度投稿しますね😂

うちの子も、9ヶ月になってから夕寝しなくなりました!
調子がいいときで日中は朝寝、昼寝合わせて3時間くらい寝ます☺️

それにしても夜早く朝までぐっすりたっぷり寝てくれるの羨ましいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ぴよログまで載せてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

朝寝と昼寝で3時間‼︎お昼寝たくさんしてくれますね😍✨
    うちはお昼寝が短い分、夜寝てるのかもしれないですね💦

これからもっとお昼寝短くなるのかと思うと不安です😅

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも急に夕寝しなくなりましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!!急に寝なくなったのでビックリです💦

• 1月18日