※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

スタジオアリスで写真を撮りたいけど、5000円のプランしか勧められて、300円の選択肢が教えられなかった。知人も同じ経験をしている。なぜ300円の選択肢が提示されないのか疑問。

スタジオアリスって高いプラン?しか勧められなくないですか?😅

娘の1歳の記念に写真を撮りにいってデーターを買いたいんですけどって言ったら1枚300円で買えるのに、それは教えて貰えず5000円で買うプランを勧められました。

私たちは1枚300円で全部の写真買いましたが、知人も5000円の方を勧められたみたいでそっちで買ったと言っていたので、なんで300円で買う方は教えてくれないんだろって思っちゃいました😅

コメント

ママリ

1枚300円で買えるんですか??
何回か撮ってますが初耳、、、

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    あっほんとですか💦
    写真を撮ってもらった時に頂いたレシートにQRコードが付いていてそこから、1枚300円で選んだ全ての写真を買えるようになっていました(過去に撮ってもらった写真もデータが残っていて買えるようになってました)🙌

    店舗では、そのやり方を教えて頂けなかったのでなんでかなと😅

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ


    知らなかったです!
    まぁそれが商売なんですかね🥹

    スタジオアリス行くと毎度高くて
    びっくりしてます笑

    • 1月15日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    商売だからということは理解できますが、撮影やフレームなども高いからデータ買う時くらい安く買う方勧めてくれればいいのにって思っちゃいますよね😅

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですよね😭

    これから利用するときは
    そうしてみます!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

恐らくですが、300円のものは待ち受け用の画質が粗いもので、高画質なデータCDのデータとは別物なので5000円のほうが損してるって訳じゃないと思います🤔
まぁ両方案内してくれたほうが親切だとは思いますが

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    確かに画質の違いなどはあるかもしれないですね💦

    5000円の方が損してると思っている訳では無いのですが、なぜ店頭で300円で買えるという選択肢を教えて頂けないのかと気になってしまって🙌

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまで個人的な見解ですが、待受用の画像は印刷や加工には向かないものなので写真屋さんとしては積極的にオススメしてないからじゃないですかね🙄
    ホームページには記載はされているので調べようと思えば調べられますし、対面ですべてのプランについて1から説明するのは現実的ではないので、あくまでお店としてオススメしたいものを説明してるだけだと思います。

    • 1月15日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    なるほど!
    教えて頂けて、300円のプランを勧められなかった理由を納得する事が出来ました!💦

    ありがとうございます✨️

    • 1月15日
三児のママ

高い方のプランは高画質なので
決して損はないと思います😆!
私はキーホルダー買って1年後に
キーホルダーで購入した写真全部を
高画質で440円で購入してます🫶🏻

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳


    5000円のプランの方が損してると思っている訳では決してありません💦🙌

    ただ、なぜ300円のプランの方は教えて頂けないのか気になってしまって💦

    画質は5000円のプランよりは良くないかもしれないですが(私はあまり気にならなかったですが😔)選択肢として教えて頂ければ、そちらを選ぶ方もいるかもしれないのにと思ってしまいました💦

    • 1月15日