※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
家族・旦那

もう旦那とは修復不可能なので弁護士選びの為無料相談受けていた矢先、…

もう旦那とは修復不可能なので弁護士選びの為無料相談受けていた矢先、さっきヤツが雇った法律事務所から旦那が離婚を希望してるとの書留が届いた‼
ムカつく‼生活費は渡さない、DVはする、浮気のし放題‼
それでいて自分から離婚したいだと?慰謝料と養育費がっちり取って子供には2度と会わせない‼ここから出ていって欲しいなら新しく住む家と引っ越し代、当面の生活費も当然のごとく出してもらわないと出ていけないしね‼

メッチャムカつく‼
離婚についてもめた方、スムーズに条件のんでもらった方色々なパターン教えてください!
他にアドバイスなどもあったら教えて欲しいです。

コメント

ゆこ

浮気やdvの証拠をしっかり残しといてください(/_;)!

• cat

cat

DVは写真や病院にも行ってるのでいつでも診断書を出してもらえます。

浮気に関しては女とのメールのやり取りを写メで持ってますが弁護士に聞いたら肉体関係を明らかにするやり取りがないと立証が難しいって言われたけど…
    いちいちメールで肉体関係について話す人っているんだろうか?
    謎…((+_+))

• 3月11日
  • ゆこ

ゆこ

ラブホのレシートとかが強いかと思います(/_;)!

• 3月11日
ステーキ🐻

そんな旦那から離婚したいとかすごく腹立ちますね!

うちの旦那も生活費渡さない・DVするし、モラハラひどいしでお義母さんや義姉や実母や警察にも相談してやっと自分の愚かさを知って今は普通の旦那になりました(><)💦💦

当時わたしも離婚してやる!と思い、お義母さんや義姉に今までされたことや傷の写メもある事など全て話して、早く離れたくて慰謝料や引越し代などある程度話を進めようとしたら、やっぱ親や姉って存在は愚かな弟(旦那)の方を信じるんですよね。

やり直して欲しいとお義母さんや旦那に頼み込まれて離婚せずにいます(´._.`)💔

お義母さんとは仲良くやってますが、義姉とは不仲です笑"

全然役に立たないコメントでごめんなさい( ; _ ; )

応援したくてコメントしました!
そんな最低な旦那とおさらばして幸せなってください(*Ü*)💓

• cat

cat

思い留まれたのは愛が残ってたからですか?
    それとも子供のために?
    今は生活費もDVも改善されたのですか?

今回のDVは私の母に対しても階段上から中段に居る母をひじで押して無理矢理下までかけ降りて行ったのが絶対に許せなくて‼

もちろん浮気も生活費もやること全てへの監視も我慢できなくなったから…

私の条件でさっさと離婚したいです

• 3月11日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

離婚しなかった理由は
    旦那がやり直したいと懇願してきて、1度でも手を上げればすぐ離婚する約束で戻りました。

子どもの前でも蹴られたり殴られてたので、喧嘩は子供の前でしないことも条件に。

たくさん条件を付けて戻り、今のところすごく良い旦那で生活費も渡してくれるし殴られることも全くないです( •ꙍ•́ )✧

catさんの母親に対してそんな事が出来るのってやばいですね

自分だけだったらまだしも、親に対してそれだったら許しませんし、やり直すことも出来ないです。

向こうも離婚したいって言うならトントン拍子に離婚できれば良いんですが、、、
    絶対慰謝料・養育費払ってもらいたいですね!!

旦那さんと離婚後に養育費や慰謝料の減額申請や支払いが滞った場合は会社の給料差し押さえをするなど細かく弁護士さんと決めないとですね(´-﹏-`;)💦💦

• 3月11日
  • cat

cat

改善されて良かったですね~
    今は幸せですか?(*´∀`*)

私はもらえるものもらえたら離婚で充分だと思ってます。

相手が日本人じゃないので普通の離婚よりもっと大変だと思うけど…

娘のために頑張ります‼

• 3月11日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

喧嘩はしなくなったのでやっと普通の家庭って感じです(*Ü*)

旦那さん海外の方なんですね😦💦

子どもがいたらより強くなれます!
    頑張ってください(*´︶`*)♡

• 3月11日
  • cat

cat

家庭内別居が続く中
    ヤツの弁護士側から調停申し立てを今月末にするそうです…

調停開始はGW明けの5月らしいですよ~((+_+))
    こんなにもかかるんですね??
    それまでもそれからもまだ同居で家庭内別居が続く((+_+))

因みに私からは婚姻費用請求の調停申し立てをこの前してきました( ̄ー+ ̄)これはいわゆる生活費の請求のことです

まさか私から生活費の請求の調停かけられてるとは知らずに呑気なもんだよ‼こいつは…

• 3月27日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

一緒の空間に居るのが嫌ですね( Ꙩꙩ )💦💦

向こうがその気ならこっちもこれからのために生活費は確実に取りたいところですね(つд⊂)

精神・体力的にもすり減るぐらい大変だと思いますがお身体を大事に頑張ってくださいっ `-´ c)!!✨✨✨

• 3月28日
  • cat

cat

ありがとうございます‼
    今日何を企んだのか知らないけどあれほど日本のスーパーに買い物に連れてけ!って言っても無視してたのに連れていってくれて久し振りに日本のスーパーで日本の食材を買うことが出来た…(;^_^A

生活費の請求の調停申し込みしたばかりなのにって思いながらも、イヤイヤ‼生活費には食料品以外にも私の医療費(病院にかかったとき)身の回りの必要費も含まれるのでもらえるものは根こそぎいこうかと…

一応今夜は買い物してくれたので(6千円位)サラダだけは作ってあげました(;^_^A

• 3月28日