※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で排尿痛があるが残尿感はない。膀胱炎以外の可能性や内科での診察について知りたい。

膀胱炎?それとも違う?…

妊娠初期です。
トイレは我慢せず行くようにしていたのですが、
先程トイレに行った時に排尿痛を感じました。
出す時に痛いというか…

膀胱炎になったときと同じような痛みなんですが、残尿感はありません。

膀胱炎以外でもこうなることはあるのでしょうか。。💭
それとも排尿痛から残尿感へ繋がるんですかね😭
膀胱炎になる時は残尿感から始まって排尿痛があるのでこのパターンは初めてです😔

病院は内科でも見てもらえるんですかね😭
経験のある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期膀胱炎になりました!
診てもらうとしたら泌尿器科ですが、薬飲めないので、いっぱい飲んでいっぱいおしっこ出すしかないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり薬は貰えませんか?🥹

    そのまま自然治癒で大丈夫なんでしょうか😭
    自然治癒でと言われましたか?😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗生物質はもらえないですね🥹自然治癒だと思います!わたしも辛かったです💦
    でも一度みてもらった方がいいですよ!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😭
    妊娠の可能性がある時に行った病院では、出せるけど気になるなら自然治癒したらと言われ、かなり適当な感じで😂

    飲まなくて治せるなら辛いけどそれがいいです😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月16日