※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式参加時の授乳タイミングについて相談です。挙式後の待ち時間があるので、そのタイミングがベストでしょうか。

授乳期の結婚式参加。
7.8ヶ月予定の赤ちゃんを夫に預け、近くで待機してもらい、結婚式にお呼ばれする予定です。

3時間ごとの授乳の場合、合間に1回授乳で抜ける形になると思うのですが、
どのタイミングが良いでしょうか。
挙式後、披露宴が始まるまで、待ち時間があるイメージなので、そこがベストでしょうか。

コメント

ママリ

間に抜けて授乳して戻る、っていうのは時間的に現実的じゃないと思います。

その月齢だと3時間きっちりで授乳じゃなくなってると思うので、
式に行く前に授乳しておいて、披露宴が終わって戻ってきたら授乳、って形になると思います。
その間にどうしても授乳が必要になった場合はミルクを飲ませてもらうとか、
搾乳しておいたものを飲ませるとかするしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実的じゃないんですね、色々な作戦を考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月16日
ままりん

完母、生後6ヶ月ごろに同じように夫に待機してもらい式に参列しました。

わたしはとりあえず、挙式後に授乳しましたが、環境が違うのと室温が高かったのかぐずったみたいで、披露宴の途中にも抜けて授乳しました!

呼ばれたら隙を見て授乳になるかと思います🥲

わたしは産後子どもと離れることが少なかったので、子供が心配であんまり式に集中できませんでした🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談を話していただけ、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

7、8ヶ月頃だと一般的に4時間おきの授乳と離乳食(1日2回)になります。
何か予定ある時に限って食べてくれなかったら飲んでくれなかったり。
赤ちゃんも人間なのでイレギュラーなことがたくさん起こります。しかも近くで待機というのは車の中でとお考えならやめた方がいいです。動き回りたい盛りのお子さんがずっと車はしんどいです。ホテルや実家にというなら少しは大丈夫だと思いますが。

現実的に見て上の方同様、間を抜けてより、哺乳瓶を使えるようにして、1日旦那様が子どもを見ていられるように練習することがベストだと思います💦

もしくは赤ちゃん連れて参加すると楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先の月齢なので、離乳食や、動き回ることなど、シミュレーションが不十分な点を補ってくださり、助かりました。
    ありがとうございます。

• 1月16日