※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
その他の疑問

実家、または義実家に同居してる方、何人でお家にいくら入れていますか?…

実家、または義実家に同居してる方、何人でお家にいくら入れていますか??
うちは、主人と子供3人で月々五万を入れようと思っています。少ないのかなー??💦と思い、皆さんの参考にさせて下さい!!

コメント

たむむ

私のところは1万でいいと言われているので1万を入れています。
食費、トイレマットペーパーなどの日用品、消耗品はこちらで出しています。
お弁当も私が作って持って行っているので、光熱費を払ってるという感じです!

• たむむ

たむむ

すみません書き忘れです!家族は旦那と子ども1人で3人です!

• 3月11日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

食費も雑貨も払っているということですと五万では収まらないくらいですよね💦
    その他一万ということは家賃という意味でということですね!
    ありがとうございます😌

• 3月11日
☆★

5万位が妥当だと思います❗😃

• ぱるすけ

ぱるすけ

そうですかね!主人が初めは3万と言っていたのですが、今でも食費だけでそれ以上かかっているのに3人で3万はないでしょ!と言いました💦最低でも五万かなーと。外食などは自分で出しますけどね!

• 3月11日
  • ☆★

☆★

それが正しいと思います🌠

やはり親しき仲にも礼儀は必要ですから✨😁

• 3月12日

私の実家に同居中です。
私の場合は同居理由が私の母の介護の為なので、毎月3・4万程しか入れられてません💦
と言うのも、私が介護の為に働けず、夫がこっちに来る為に転職してくれたのでお給料が少なく、父もそれを了承済みなので少ない金額で良いと言ってくれてて😅
友人は特に介護などの理由はなく普通に同居で、ご主人のお給料も普通にあるので、月に10万程度入れてると言ってました。

退会ユーザー

あ、すみません、私・夫・娘の3人家族で、父・母・兄が住んでる実家に同居中です。なので、6人家族ですね。

• 3月11日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

そうなのですね。お家の方がいいと言ってくれればいいですよね!
    ただ、10万は大きいなー💦

• 3月11日

6月から完全同居する予定です!
この間義両親、旦那とで話し合い、月々5万円を入れる方向で話が決まりました。私、旦那、子供の3人分です。
義両親も十分といった感じでした!

• ぱるすけ

ぱるすけ

同じですね^ ^私も最低でも五万かなーと思ってましたが、旦那が3万でいいんじゃない?と言って来てそれはないでしょ!と思いました💦
    それでも、八万の家賃と食費も四万、光熱費、雑貨となるとかなりの金額いっていたので五万でいいよといってくれてありがたいです!

• 3月11日
あちこ

私は義実家に同居してます。
結婚前に義母に聞いたら、生活費入れなくていいから、食費、日用品、消耗品等を買って欲しいと言われたので、そうしてます。
今は私自身仕事してないので、仕事し始めて落ち着いたら、旦那に内緒で渡そうと思います!

• あちこ

あちこ

ちなみに、旦那、私、子供含め7人家族です。

• 3月11日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

そうなんですね!ちなみにどうして旦那様に内緒なのでしょうー?💦(^-^;

• 3月11日
  • あちこ

あちこ

旦那に言うとうるさくて( ̄▽ ̄;)
    ガソリン代のたしになればと思ってるので(´∇`)

• 3月12日