※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

重度の妊娠悪阻で入院中。点滴のおかげで食欲が出てきたが、食べることに不安。食べた後吐くか心配。同じ経験の方いますか?

ケトン体が出て重度妊娠悪阻により入院中です。
食べても吐くし空腹でも吐くし面倒な感じなんですが、今は点滴のおかげが食べたい気持ちが強いです。
絶食でしたが、ご飯のたびに羨ましくなりストレスだったので、今日から夕飯を出してもらう事にしました。
しかし、食べれるか分からない、食べるのが怖いで後悔してます。
食べなきゃいいだけなんですが…
こんな状態で食べれた方いますか?
やっぱりまた吐いてしまうのか…
お腹はペコペコで空いてるんですけどね…

コメント

ひかりちゃん

お腹空きすぎてても気持ち悪くなりますよ!
一口だけでもいいんです(^^)
私も入院してましたが、吐くのは怖いですよね。私の場合は、落ち着いてからですが、キャラメルやバニラアイスを口に入れると楽でした(^^)

  • Umam

    Umam

    レモンのカキ氷を食べてみました。
    これくらいから始めてから夕飯希望すれば良かったです(>_<)
    もう食欲が強過ぎてあれば満足で、いざ用意さられるときっとダメなんでしょうけど…

    • 3月11日
たむりん。

私は食べたい時は食べてました( ˆ ˆ )
結局吐くことになるんですが(笑)
結局吐いても、食べた!っていう満足感は得られたので♩
私の場合は入院まではいきませんでしたけど、つわりで6kg痩せました( ˆ ˆ ;)

  • Umam

    Umam

    入院前は食べて吐いての繰り返しだったんですが、水も吐いてしまって絶食になりました。
    食べたい気持ちが強くて欲張りましたが、まだ食べれる気持ちにはならないのでアイスとかで我慢すべきでした(>_<)

    • 3月11日
  • たむりん。

    たむりん。

    いまからでも断れますよ( ˆ ˆ )

    • 3月11日
  • Umam

    Umam

    今断りました(笑)
    自分から欲しいと言ったくせに、なんかホッとしました(笑)
    家族にシャーベットでも買ってきてもらおうと思います!

    • 3月11日
  • たむりん。

    たむりん。

    わかりますよー
    さっきたべたかったのに、いざ目の前にしたら、…やっぱ食べれない( ˟_˟ ) なんてことしょっちゅうでしたし(´•ω•`)
    食べられるものをちょっとずつ食べて、上の子のためにも早く良くなって退院できるといいですね♡

    • 3月11日
  • Umam

    Umam

    食欲はあってもまだ怖くて食べれませんね(>_<)
    ご飯は逃げないので食べたいときに、食べれるようになったらで焦らずちょっとずつ食べれるようにしようと思います!
    息子の為にも早く良くなって退院します!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月11日
りあまむ_(:3 」∠)_

ケトン3+ですが入院ではなくキツければ病院来てください見たいな感じで。自分的には身体全然平気なんですが、やはり飲まず食べずなので体がだるおも〜っです。通院するのぶっちゃけホントめんどくさいですo(TωT)o

  • Umam

    Umam

    私はさすがにフラフラ過ぎて立つのも歩くのもキツかったので入院してだいぶ楽になりました。
    もっと早く判断して点滴してもらえば良かったです(>_<)
    子供がいるとなかなか入院も通院も大変ですよね(>_<)
    点滴はどのくらいかかるんですか?
    入院だからかもしれませんが、24時間点滴しっぱなしです。
    飲まず食べずでも過ごせてるのが凄いです(>_<)

    • 3月11日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

    りあまむ_(:3 」∠)_

    点滴3本今日しまして、3時間ほどで終わりました( ¯•ω•¯ )

    • 3月11日
  • Umam

    Umam

    点滴3本もしてるのに早いですね!
    毎日針を入れてもらうのも大変ですね(>_<)

    • 3月11日