※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
子育て・グッズ

5月に2人目が生まれるため、上の息子が4月から2歳児クラスの保育園に通う予定です。必要なものがわからず、使いそうなものや便利なものを教えて欲しいです。

5月に2人目が生まれるので、上の息子が4月から2歳児クラスで保育園に行く予定です。

まだ何も説明とかきてないのですが、そろそろ必要なものとかを買っていかなきゃと思うんですが、何が必要なのかよくわからず😱
絶対使いそうなものや、あったら便利なもの等教えていただきたいてす💦

コメント

ゆいママ

うちは保育園の面接で、用意するものリスト(前年のを参考に、と)を渡されました。

準備するものは園によって違うと思いますが、お手拭きタオル(ループ付き)とかおしぼり、お昼寝布団とかなら今からでも準備出来そうかな、と思います!
(キャラクターOKかNGかは確認しした方がいいかと💦)

姉妹のまま

園によってかなり違うので確認してからをおすすめします!

私が保育士で、かつ子どもも数園保育園経験しています😊
そこで全ての園で必要だったのは口拭きタオル、汚れ物袋、着替えです!
ただ服装の規定も園によってかなり違います…