※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活や不妊治療にルールを作る必要があるかどうか相談しています。やめ時を決めておくと心の支えになるかもしれません。

皆さんが妊活や不妊治療を始める時、何かルールみたいなもの作りましたか?

例えば、何歳までに授からなかったらやめる、とか、このステップまでいって授からなかったらやめる、とか、1人でも授かれたらお金をかけての不妊治療はやめる、とかです。

やめ時見失うとしんどいと聞きますし、何かそういうのを作ったほうがいいのかな…とも思います。

コメント

ちゃあ☺️

私はルールを作ると辛くなりそうだったので、漠然と40歳までにできなかったら諦めて、主人と二人の人生を楽しもう!二人で寂しくなったら、保護犬、保護猫を迎えよう!って思ってました☺️

ママリ

私は自分の中での年齢といくらまでという予算は決めていました☺️

ひよっこ

不妊治療のスタートが20代後半で、とりあえず35になったら一旦立ち止まってみよう。それまではひたすら突き進むと考えていました。あとは自分自身の貯金が底をつくまではステップアップして頑張ろうって感じでした。ただし治療は2人目まで。それはもう決めてます。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月自己流でトライして、だめなら受診するとだけを夫婦で決めていました。