※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

お子さんが発達障害で、お子さんの特性を理解しようとしない旦那さんっていますか?

お子さんが発達障害で、
お子さんの特性を理解しようとしない旦那さんっていますか?

コメント

いち

最初そうでした!!! 
診断される前までがとにかく暗黒期でしたね😭 
毎日検索魔で、幼馴染のお友達を勝手に恨んで勝手に引きこもって、保健師さんや病院でこんな相談した、なんて言ったら 
狭い町でバレるだろ的な発言をされて、何もかもの優先順位や気持ちが違うんだなと、これまた勝手に旦那を嫌いになったり🤣🤣 

でも診断されて私の肩の荷が一気に降りて、メンタル安定したらどうでも良くなりました〜! 

4歳なんですが 
お話上手でパパっ子になってからは、特性も理解してくれるようになり、他の子の発達なんかも色々思うようになったのか意見交換できるまでになりましたよ✨

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

定型っ子のお母さんはこんなに悩むことないだろうし育児楽しいんだろうなー、みたいな事はわたしもよく思います😢
    意見交換できるまでになったんですね!
    うちの旦那、定型の娘にはデレデレなのに息子に対しては冷たいんです。
    癇癪起こされた時もわたしも人間なので限界きたら爆発しますけど、
    旦那は何も考えず頭ごなしに怒鳴りつけるだけなので後のフォローは全部わたしです。
    そして自分の都合のいい時だけ機嫌のいい時だけ出しゃばってきます。
    旦那もほぼ確で何かしらの発達障害あると思うのでしょうがないのかなとも思うんですが、
    いい歳してるしもう父親なんだから、
    そこは腹括って息子の事一緒に考えてよって思います。
    すみません、一方的な愚痴みたいな感じになってしまいました…😭

• 1月15日