※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが遊びばかりしており、体重が増えず飲みが激減しています。どうすればよいでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの子がいます

遊びのみばっかりしていて、
さっき体重計大人の体重から➖して測ったら
5.1キロでした。

成長曲線下の方スレスレを横ばいしていて
一向に増えなくて、むしろ遊びのみで飲みが
激減したので外れるかもしれません。

100作っても50しか飲まなかったり、
ほとんど捨てていてどうすればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも少食ふたり共4ヶ月が母子手帳見たら5.3キロ、4ヶ月からさらに平行線なって6ヶ月で6キロほど7ヶ月で少し減るみたいな成長曲線になってしまったんですが。
うちも一回50ミリとかだったのでひたすら細かく飲ませるしかなかったです💦7ヶ月ならなんとか持ち直してそこからはずーと成長曲線下ギリギリをなんとか食べさせて4歳くらいまできたんですが。
上の子はそこから食べるようになって今小学生なんですが。
4ヶ月〜7ヶ月までとかとくに体重伸びない時期かもですね。。

• ママリ

ママリ

ガッツリ140とか160とか飲める赤ちゃんが羨ましくてたまらないです。

足りない!!ってほどになって欲しいのに、上の子の時もそうでなんでうちの子はこんなに飲まないの?ってなります。

上の子も2歳ですがやっと11キロでオムツもいまだに痩せていてパンツLです。

さっきミルクも変えて温度も熱くしたのに飲まなくて😭

細かくあげるしかないですよね。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月とかも100ミリ作って50ミリ飲めたら30分遊んで残りを哺乳瓶お湯につけて温めてくわえさせて飲まなければ捨てるってのを2時間半おきに繰り返して、夜も3時間おきにあげてたんですが。7ヶ月でさらに減ってた時はなんでやねん思いましたね😅💦
    飲まない子は飲まないですよね。
    女の子なので成長曲線男の子より低くていいんですが、うちも嫌がるをひたすら食べさせて2歳が9キロちょい4歳12キロちょいとひたすらギリギリで下の子は今もギリギリなんですが。
    小学生くらいなるとそれなりに自分で食べるようになったりするから。
    赤ちゃんの体重停滞期ちょこちょこのみでなんとか乗りきるしかないかもですね💦

• 1月15日