※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について助産師は、3回食になったら3回+ミルク2回でいいと言っています。離乳食が満足できる量を食べている場合でも、ミルクをあげてみることをおすすめしています。

3回食中のミルクについて


9ヶ月になりましたが今はまだ2回食です!
今後3回食にしていくにあたってミルクの量を教えていただきたいです!

今のスケジュールは
6:30〜7:00起床
7:30〜8:00離乳食(180〜200gくらい食べてます)
9:00〜9:30頃朝寝
朝寝起きたらミルク🍼200
13:00昼寝
昼寝起きたらミルク🍼200
(15:00頃から夕寝することもある)
16:30〜17:00離乳食
18:00お風呂
お風呂上がりにミルク🍼240
19:00就寝
(夜中1〜2時頃🍼200or2回起きる時は夜中0.4時に🍼200)
って感じです!離乳食をたくさん食べて満足するのでミルクをあげてもないですが、あげて飲ませてみた方がいいのでしょうか?

助産師さんには3回食になったら3回+ミルク2回でいいよ、と言われましたがどんな感じでやっていけばいいでしょうか😭?

コメント

まる

3回食になった時は15時と寝る前しか飲んでなかったです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨そうなんですね✨!
    量は200.200とかでしょうか?
    夜泣きはなかったですか、、、?🥹

    • 1月15日
  • まる

    まる

    初めは200、200で段々180、200とか減らしていき1歳で卒ミしました🍼
    夜泣きは全くない子だったので夜中のミルクは早くからなかったです!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きは全くない、、、、😱?すごすぎます😅😅😅笑
    ありがとうございました!!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

3回食のスケジュールは
6:30起床
7:00離乳食
9:30〜10:30朝寝
11:30離乳食
14:00〜15:00昼寝
15:00ミルク160
17:30離乳食
18:30お風呂
19:30ミルク200→就寝
て感じにしてます😊
夜中は生後10ヶ月からあげてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌同じくらいの時間で色々参考になります♡!ありがとうございました✨

    • 1月15日
りり

お子さんのスケジュールに合わせるなら

6:30〜7:00 起床
7:30〜8:00 離乳食180〜200g
9:00〜9:30 朝寝
11:30 離乳食180〜200g
13:00 昼寝
16:30 離乳食180〜200g
18:00 お風呂→ミルク240ml
19:00 就寝
夜中起き次第ミルク

体重が平均ぐらいあればこれぐらいでも大丈夫です😊


もし3回食の機会にスケジュールを変えるなら

7:00 起床
7:30 離乳食
9:00 朝寝
11:30 離乳食
13:00 昼寝
15:00 ミルク
17:30 離乳食
18:30 お風呂
19:30 ミルク→就寝

みたいにやってもいいかもしれません🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ✨めちゃくちゃ丁寧に✨
    我が子に合わせて書いてくださって🥺🥺🥺参考にさせてもらいます!というかそのままの感じでやってみます😌!ありがとうございます🥹✨
    上に書いてもらったような感じにすると、間にめちゃくちゃお腹減った!と泣いてきてしまうので、下に書いてもらったような感じで3回食にした方がいいですかなって思いました(^○^)!ありがとうございました😭

    • 1月15日