※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ているときに突然驚いてのけぞり、顔色が悪くなったが、すぐに元に戻った。病院に行くべきか相談中。

病院に行った方がよいのでしょうか?

明日で生後2ヶ月の女の子を育てています。
1時間ほど前に授乳しベビーベッドに寝かせたところ、指をしゃぶりながら寝そうだったのでおしゃぶりをさせました。
そのまま10分後くらいにおしゃぶりが外れ寝たのを確認し、さらに5分後寝顔を確認しようとしたところ、のけぞって目を大きく開き固まっていました。
顔もいつもより白く、(顔色が悪いというより色白になった感じ)びっくりしてお腹を叩きながら名前を呼んだところ、ビクッとなりいつも通りに戻りました。
驚きすぎて息をしていたのかは確認できていません、、、

そのあとは少しぐずった後寝ています。
病院に行った方が良いでしょうか。このまま見守っておいて大丈夫でしょうか。

同じような経験がある方や、皆さんなら病院に連れて行くか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

吐き戻しのミルクが詰まってたとかではありませんか?

かえる

同じ経験はありませんが私なら心配なので病院連れて行きます💦

はじめてのママリ🔰

怖いので連れていきますね💦
何もなかったら何もないで安心できますし...。

ママリ

ミルク詰まってたとかはないですか?
まだ2ヶ月なのですぐ病院連れて行きます💦

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!
先程病院に行き、ミルクが詰まったのではないかとのことでした。授乳後はしばらく抱っこして過ごすことにします。
ありがとうございました。