※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

先日、別の産院で4dエコーを受けたら、赤ちゃんがうまく映らず、結果が不満。8000円かかったが、顔を見られず悔しい気持ち。産院を変えていればよかったと後悔しています。

質問じゃなく、ただのつぶやきですが……。

先日、通ってる産院では4dエコーは行っていないので、
隣の市の4dエコーのみできる産院に行ってきました。

値段は8000円で、ワクワクして行きましたが、
赤ちゃんが壁にくっついており、
顔が見えませんでした。

先生が、「困ったなぁ💦」
的なことを言っており、こちらも申し訳なく思いました。
通ってる産院では旦那は入れないので、
今回の4dエコーを見せてあげられると思っていましたが、
寝ていて動いてくれなかったです。

結果、耳だけの写真と、よく分からない部位の写真を頂きました。
しょうがないと思いますが、
わざわざ8000円かけて見に行ったのに、顔を見に行ったのに、見せてくれなかったことに関してすごく悔しいです。
しょうがないのも分かります。。
ただ日時をずらしてやれば良かったなー。
と後悔してます。

ただの愚痴になってしまって申し訳ありません。

コメント

🐹

私の通っていた産院では23週あたりで1回、28週あたりで1回4Dエコーをしてくれるんですが30週くらいにやったエコーはもうお顔を見せてくれなかったです😂夫が院内に入れるのもこの日だけです!先生には「2回目の4Dはお顔を見せてくれたら綺麗に見られるけど時期的にもう見せてくれない子も多い」と言われ、そこから産まれるまで一度もエコーでお顔を見せてくれることはなかったです🥲
悔しい気持ちはとても分かりますが産まれてからのお楽しみ、という事で😭✨

• りん

りん

やはり週数が上がっていくほどお顔見せてくれない子多くなるんですね💦
    それ聞けてほっとしました😌
    Instagramや、YouTubeなどで、エコーの写真可愛い!とか言ってるのを見ると羨ましいなって思ってしまいます…
    少し悲しいですが産まれるまでのお楽しみとしてとっときます。

• 1月15日