※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
お仕事

夫の健康状態を考慮して、正社員からパートに転職することに不安を感じています。再発のリスクがある中での収入面の心配があります。

ご意見お聞かせください。
去年から正社員からパートに転職を考えていたのですが、同じ頃に夫がステージ1の癌と診断され手術は終わりましたが再発の可能性が5%で5年間は定期的に検査が必要だそうです。再発の可能性は低いですが、この状況で私が正社員からパートに転職するのはどう思いますか?夫はパートでもいいよと言ってくれていますが、もし再発したらと思うとお金のことが心配で….。

コメント

deleted user

パートに転職したい理由にもよりますが、私だったら転職せずそのまま正社員でいると思います💦

はじめてのママリ🔰

パートになることはいつでも出来るので、正社員で続けますー。

ぽぽん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
やはり今の状態では正社員でいた方が良さそうですね。
ありがとうございました😊