※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家事・料理

旦那との家事分担について相談です。ズボラな旦那さんで、家事は頼むとやってくれるけど、仕事復帰に向けて家事分担を考えています。参考にさせてください。

旦那さんとの家事分担どのようにされていますか。
うちの旦那は元々散らかっていても気にしない、カビが生えていても気にしないようなズボラです。
しかし頼んだら概ねやってくれます。
そこで、仕事復帰に備えて家事分担を決めようと思うのですが、
良かったら参考にさせてください。

コメント

みか

うちは洗濯と乾燥機のセット、朝晩の食洗機のセット、ゴミ出しが夫の担当です! それ以外は私ですね😅
これでも3年くらいかけてちょっとずつ分担増やしてくれています😊

• さら

さら

回答ありがとうございます😊

• 1月15日
すー

お風呂が最後なのでお風呂掃除、ゴミ出し、家事ではないですが下の子の離乳食を食べさせて着替えまでを出勤するまでにしてもらってます☺️

• さら

さら

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

平日朝
猫の世話
ごみをまとめる、捨て行く
風呂掃除
乾燥機の中の洗濯物たたむ

帰宅後
食器洗い(食洗機入らないものだけ)
子供のお風呂
洗濯物干す(乾燥機使わないもののみ)

休日は掃除機かけてくれます
基本的にはその時にできる方がやる、のスタンスです。

• さら

さら

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

今は、皿洗いと生ゴミ関係wシンク関係、ゴミまとめるのは主人(以前は洗濯干すまでもやってもらってましたが給料全額入れてくれるようになったので免除😂)

私は料理(朝ごはんはセルフ)、掃除、洗濯(ドラム式なので一部干すだけ、自分の服は自分でしまうスタイルです)です。

言えば掃除も休みの日にやってくれたりはします。