※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi✩
家族・旦那

私と旦那はお酒が大好きで妊娠前は旦那と毎日晩酌をしていました!私が飲…

いつもお世話になっております\(^o^)/

私と旦那はお酒が大好きで妊娠前は旦那と毎日晩酌をしていました!!
私が飲めない中、妊娠中から現在も旦那がは毎日毎日毎日毎日美味しそうにビールを飲んでいます。
私の家族も旦那の家族もお酒が大好きなのでどっかしらで誰かが常に飲んでる状況!
お酒のお陰で?両家ものすごく仲良しで、よく旦那家族と私の家族で飲んでいます😊
たまーに若干イライラ😑😑飲めない人の前で飲むな!いっそのことみんなで禁酒だ😑なんて思ってしまいます(笑)

私は子どもが落ち着くまでは飲まないつもりですが、皆さんは子どもがどのくらい大きくなって禁酒解禁しましたか?

くだらない質問ですが気になって質問させていただきました(*_*)(*_*)

コメント

うに子

母乳卒業してから解禁しましたよ☺

• Sachi✩

Sachi✩

ありがとうございます\(^o^)/
    やはりそうですよね😊😊
    飲める日を楽しみに育児に励みたいと思います(笑)
    ちなみに何ヶ月頃で卒乳しましたか?

• 3月11日
  • うに子

うに子

Sachi✩さん うちは9カ月でした!歯が生えて噛まれていたくて私がつらくて粉ミルクにしました!そっこー飲みました😂

• 3月11日

完ミになってから解禁したのですが、
数ヶ月たってまた妊娠発覚したので、
また我慢の日々です💧(笑)

• Sachi✩

Sachi✩

そうなんですね!!禁酒も束の間だったのですね😭私はちょっとお酒も飲みたいので2人目は2年くらいは空けようかなと思っています😊
    我慢って結構辛いですよね(*_*)💦お互い頑張りましょう💓

• 3月11日
じゅまさん

私も旦那もお酒大好きで毎日晩酌してましたが、一人目妊娠、出産、授乳中に二人目妊娠したのでかれこれ3年ちょい禁酒してました😱
旦那は変わらず毎日飲んでますが(;´_ゝ`)
最近下の子がフォロミだけになったので、やっと!やっと!3年ぶりに飲みましたよ~\(^^)/

そんなに弱い方じゃないですが、ビール2本でフワフワでしたww
何かあったりすると怖いので毎日は飲めませんが…(;_;)

• Sachi✩

Sachi✩

3年ぶり😳😳3年も飲まなければ体質も変わってそうですね!!
    私もお酒弱くはない方でしたが、次飲む時はどうなっているのかヒヤヒヤです😂

• 3月11日
はなちゃん

卒乳してからですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
でも周りのお酒大好きな友だちは授乳後すぐ飲んで、次の授乳を3-4時間あけたりとかしてました!

• Sachi✩

Sachi✩

授乳時間空ければ飲んでも大丈夫って聞きますよね😊😊私は何か怖いので出来ないです😭😭
    いつごろ卒乳しましたか?(*´ω`*)

• 3月11日
  • はなちゃん

はなちゃん

10ヶ月で卒乳しました!
    妊娠前まではあびるほど飲んでましたが(笑)、
    妊娠してからは飲みたい願望もなくなって、
    今はほろよい飲んで、フラフラ〜ってなっちゃうほど弱くなったので、お酒買わなくなりました(笑)

• 3月11日
  • Sachi✩

Sachi✩

私も妊娠前は浴びるほど飲んでいました😂財布と記憶まで無くしていました(笑)
    やはり、禁酒期間が長ければ体質も変わってそうですね😭😭
    私はどうなるのやら。楽しみでもあり不安でもあります(笑)

• 3月11日
柊0803

オールフリーで参加します♪
ノンアルコールビールのお陰で私は苦なく禁酒出来ましたよ~!

• Sachi✩

Sachi✩

ノンアルビール、たまーに飲みますがやはり生には勝てないですね😂😂
    キンキンに冷えたビールが飲める日を楽しみにしながら育児に励みたいと思います😊💗

• 3月11日
  • 柊0803

柊0803

あっという間に慣れますよ!(笑)

ノンアルコールビールでママ飲み会してます(笑)

最近少しづつ断乳しはじめ、少しづつお酒を解禁しましたが、思ったより美味しく感じられず…。味覚もちょっと変わったのかなーと思っています。

• 3月11日
  • Sachi✩

Sachi✩

ノンアルでママ会!楽しそうですね😊

やはり体質と味覚もいろいろと変わっていそうですね(*_*)💦
    私はどうなっているのか……。

• 3月11日
ゆーみん

先週卒乳したので2年ぶりに飲みました😂
私は晩酌に付き合う時には、好きな紅茶やカプチーノなどのフレーバーで付き合います(*^^*)
たまに一緒に飲みたいなぁ〜酔いたいなぁ〜って時もありますけどね(笑)

• Sachi✩

Sachi✩

晩酌に付き合うなんて素敵な奥様💓私なんて旦那が飲んでたら寝てますよ(笑)

飲みたいとか酔いたいとか思いますよね😊
    いつになるんだか……(笑)

• 3月11日