※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育士としてパートで働くことになり、勤務時間が9-16か8:30-16か悩んでいます。子供がいるため朝がバタバタで、未知の世界で戸惑っています。

復帰後の勤務時間に悩んでいます🌀
保育士をしていて正職で続けたかったのですがそれは諦めパートにしてもらい9-16 か8:30-16 か悩んでいます、、、

子供がいると余計朝バタバタなんだな〜と思いつつも第一子なため未知の世界で教えてください😭

コメント

mcryu17

保育士してます!
パートではないですが、産後は少しの間時短勤務してましたが、9-16時で働いてました😊
なんだかんだ8時半って早いんですよね💦
バタバタしちゃいます💦

  • あや

    あや

    クラス編成考えたりするから今日か明日に返信が欲しいと言われ悩みまくっていました😭
    やっぱり8:30って早いですかね😭9-16だと保護者とも会えないしなと思って😭

    • 1月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    私の職場は何故か皆20分前くらいに来ていたので、8時10分くらいには行っていたので、それもあるのかもしれませんが…
    職場から子どもの保育園がどれくらいの距離があるかとかも考えると、時短明けはちょっとバタバタしてましたね😅

    • 1月15日
  • あや

    あや

    家からも職場からも保育園までは10分くらいです!
    私の園はみなさん10分前くらいです💦

    • 1月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    シュミレーションしてみて…行けそうなら8時半でもいいかと思います🤔
    逆に朝保育園の先生と話す時間ありますか?

    • 1月15日
  • あや

    あや

    まだ育休中で夏頃復帰予定なんです😅

    • 1月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    でも明日には返事しないとなんですよね?😭
    途中で変えることは出来ないですよね…?
    初めは9-16で慣らして、その後8時半-16とか…?

    • 1月15日
  • あや

    あや

    クラス編成考えてるみたいで💦途中で短くするなら途中で長くする方が園的にはいいですよね?!😵‍💫
    正職の短時間とも思ったのですが子供が2歳になった時点でフルタイムにならなきゃいけないみたいで2人目とかのことも考えるとつわりのことも考えたらフルでなんて無理だ〜って思って🌀2人目はまだまだなんですけどね💦

    • 1月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    うちは3歳になったら時短は使えなくなります💦
    途中で短くなるよりは、長くした方がいいと思います…😇
    初めは慣れないので、何事も早めに準備して、家を出発!って感じですね💦

    • 1月15日