※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
産婦人科・小児科

病院を変えたいけど、先生に話せずに困っています。32週までに移ることに決めたけど、いつ話せばいいか迷っています。新しい病院が魅力的だけど、気持ちが複雑です。

これまで通っていた病院は、和痛分娩をやってないので、別の病院に移りたいのですが、その事をもっと妊娠初期の頃に先生に話すと、「今は分娩予約とかは4ヶ月くらいでもどこでも受け入れてくれるから、そんなのはもっと先の話だから」と言われてしまい、分娩をする病院に移ることができませんでした。今はもう4ヶ月ですが、血液検査の再検査もありますし、タイミング的に今はうつらないほうがいいなと思います。 
分娩予定の病院に相談すると、32週までにきてくれたら大丈夫とのことでした。なのでもう諦めて32週までに病院をうつろうと思うのですが、今の病院にいつ話せばいいのでしょうか?先生は私の話などきっともう忘れていると思います、、、前回の言い方がキツかったのでなかなかその事を言い出せずにいます、、、

本当は分娩予定の病院の方が看護師さんも優しくて、無料で3Dエコーも毎回もらえるし、エコーの動画も貰えるので早めに変えたかった気持ちもありますが、、、。

コメント

はじめてのママリ🍊

分娩予定病院はお近くですか?
特に許可などは要らないので移ってもいいのではないかと思うのですが…再検査の項目がわかっていれば分娩予定病院でも検査は可能かと思います🙆‍♀️

• ママリ🌷

ママリ🌷

距離的にはそんなに遠くはないのですが、自家用車をまだ購入してないので、バスと電車で行かないといけないです。妊娠前はバスのところを自転車で行けるのですが、、、
    妊娠後は自転車は控えてるので、バスと電車を利用すると、バスの本数が少なくて時間はかかります💦
    移る時は紹介状がないともう一度血液検査などをしないといけないみたいです😭
    あと、今の病院は家から近いので、今後また2人目などの妊活の際にお世話になるかもしれないので、ブッチはしたくないなぁと悩んでいます😔

• 1月15日
🔰まま

早めに分娩したい病院にうつりたいので20wくらいで紹介状かいてもらえますか?って聞いてみてはどうでしょう😄

• ママリ🌷

ママリ🌷

思い切ってそう言ってみるしかないですよね!😂ありがとうございます!

• 1月15日

もしなにかあればすぐ紹介状書いてもらい大きい病院へ行くことになるので焦らなくてもいいのは本当かと思います。

悪阻が軽い方ならいいですが、臭い悪阻などあるとバスや電車もしんどいので出来るなら近場をオススメします😅

• ママリ🌷

ママリ🌷

ありがたい事に妊娠発覚後から今まで、悪阻が全くないんです。今後悪阻が出る可能性もなくないことは承知しております💦

移りたい理由としては、注射の痛みでさえ苦手なので、どうしても普通分娩では耐えられそうになく、和痛分娩ができ、エコーの動画や3Dエコー写真を毎回くれる病院にはやくうつりたかったです。今通っている病院は、内科と産婦人科が一体化している場所で、内科も産婦人科も同じ1人の先生がみてくれます。内科もあるので、待合い室には咳き込んでいる方も多々いらっしゃいますし、患者数が多く予約制じゃないので待ち時間がとても長いです🥲

• 1月15日

悪阻も後期悪阻などもあるので今は軽くても身体も重たくなるので通院は後期の方がしんどくなります😓

中期スクリーニング検査前にうつるのはいかがですか?

個人的には有料でもスクリーニング検査で4Dエコーで動画をくれたりやエコー写真をくれる所を探すのもありかなー?なんて思ってしまいます😅

分娩予定の病院は大きい病院ですか??
大きい病院だともれなく毎回採血ある所もあるのでそこも先に聞いてもいいかもしれません😆