※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿ちゃん🔰
妊娠・出産

森川病院で切迫流産で入院経験のある方へ。13週で絨毛膜下血腫で入院中。早めに退院したいが、息子に会いたくて悩んでいます。経験者の退院時期や症状を教えてください。

三重県伊賀市の森川病院で切迫流産で入院されたことのある方に質問です。

今、妊娠13週で絨毛膜下血腫での出血で森川病院に入院しています。
出血自体は1日で止まりその後は出血していません。
今週で入院2週間目になります。

森川病院で切迫流産で入院された方、だいたいどれくらいで退院されましたか?
その時の症状等も教えていただけると嬉しいです。

上の息子がいるので出来れば早めに自宅安静になればいいなと思っているのですが、先が見えず毎日憂鬱な日々です…。
実家に帰れば母も居てくれていますし、何より息子に会いたすぎて、ずっと涙が出てしまいます😢

コメント

あー

自分自身の話ではないので参考程度でお願いします。
身近な人で切迫流産で入院した人がいます。
その人は安定期16週で出血やどこにも異常がないと判断されて退院となりました。
約1ヶ月以上は入院してたみたいです。
その後も仕事はせずに自宅安静で過ごしてました。
また出血などを起こしてしまったり
子宮頸管が短いってなると再入院になるみたいです。
上の子がいると不安になりますよね。
因みに院長先生ですか?副院長先生ですか?
院長先生だとすぐに入院!!ってなるみたいなので😭
上の子もいて、、、って相談されるともしかしたら考えてくれるかもしれませんが

• 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、安定期の16週辺りでの判断になるんですね😱
    その基準でいくと私も1ヶ月は入院覚悟しなくちゃダメみたいですね…💦
    院長先生です!上の子の時からずっと院長先生で上の子の時も正期産に入る直前で子宮頸管かなり短くなってるって言われて入院なりました!💦
    今回出血で受診した時もめちゃくちゃ怖い事かなり言われました😱!
    今週末、診察があるのでさりげなく聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日
  • あー

あー

1人目の時も入院されてるんですね😭
    院長先生結構脅してきますからねー
    まあリスクおいたくないんだと思います🥹
    聞いてみるのが一番ですね!
    後は毎日回ってくる看護師さんに
    退院っていつぐらいになるんですかねって聞くと先生に聞いてきますって言ってくれる人もいますよ!

• 1月16日
  • 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

そうなんです!😢💦 その時は4日間の入院ですみましたが…💦
    めっちゃ脅されますよね!😂 流石にここまで脅されたのは今回が初めてでしたが…😅
    看護師さんに聞いてみたらいいんですね!✨ 1番声掛けやすい看護師さんにも1回聞いてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!✨

• 1月17日
  • あー

あー

かなり短い期間だったんですね!
    新人さんよりちょっとベテランさん寄りの若い方に聞くのがいいかもしれないです!
    新人さんやとあんまりなので🤣
    とりあえず入院しんどいと思いますが頑張ってください!

• 1月17日
ねずみ

血腫も、出血も心配ですよね😢

森川病院には入院していませんが、2人とも絨毛膜下血腫で出血しました。

1人目のときは時々出血していましたが、仕事をしていたので、出血した時は赤ちゃんが生きているか、まだこれから出そうなのか、確認のため診てもらっていました。(当時、産婦人科病棟で働いていました)

2人目のときは、ゴルフボールくらいの血の塊が出たり、2〜3週間ダラダラとずっと出血していました。
入院するかもという感じでしたが、その時ベッドも空いていなかったこともあり、家にいても、入院してもやることは変わらず安静にするしかないので、実家に上の娘を連れて帰りました。
健診も4週間とかではなく、3週間とかで予約を入れてもらい、何かあれば連絡して受診するという感じにしてもらっていました。
つわりもあり、里帰り中は布団とトイレの往復だけだったので、筋力がなくなり、出血&つわりがおさまって動き始めたとき、2階に上がるだけで息切れでした😮‍💨
安静中にできることはあまりないですが、お身体お大事になさってください!

一度先生と相談しても良いかもしれません。
点滴等されていないのであれば、自宅安静も可能だと思います。

• 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

ありがとうございます!
    お子さん2人とも絨毛膜下血腫だったんですね💦
    出血しながら働かれてたのすごいです😭 私は今出血はしていませんが毎日不安で怖くて怖くて…💦
    お2人目の時はゴルフボール程の塊まで💦
    そういう時のメンタルってどうでしたか??私、今メンタルボロボロで…。このまま無事に出産まで行けるのかとか悪いことばかり考えてしまって毎日辛いです😢💦
    同じ切迫流産の皆さん日々どういう風な気持ちで過ごしているのかなぁと😢

正直私も、この安静度合いだと家に居ても同じなのでは?と思ってしまう時があります…。
    朝の1時間だけ止血剤の点滴を未だにしてもらっています。
    その他はシャワー○ トイレ○ 洗面○ です。
    今週末に診察があるのでその時にさりげなく聞いてみようと思います!

• 1月16日