※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2人目を希望する女性が、体外受精のタイミングを悩んでいます。4月に復職+保育園入園予定で、7月から体外受精を始めるか迷っています。復職後の妊娠や産休は問題ない状況です。

皆さん、妊活の時に生まれ月は意識していますか?
2人目の妊活中でなかなか恵まれず、不妊クリニックに通い人工授精を今はしています。
次は体外受精も検討しているのですが、今からだと早生まれになるので、少し期間を空けて4月以降に産まれるよう今年の7月頃から体外受精をするか悩んでいます。
ただ、4月に復職+保育園入園を控えているので同時に体外受精を始めるのはなかなかハードかなとも…

職場は働く環境もよく2人目についての希望も把握してくれているので、復職後→妊娠→産休は問題ないです。

コメント

芽依

生まれつ月は全く気にしませんでした。
なので、息子は5月産まれ
娘は1月生まれ(予定日は2月)でした🤣🤣
なので、娘は4月入園で育休延長中です👀

Milky

生まれ月は最初意識してなかったのですが、周りから早生まれ可哀想とめちゃくちゃ言われてそれから多少意識しました😭
そんなこと言われてもいつ妊娠できるかわからないし妊娠できる事自体奇跡なのでできたらできたで早生まれでも何でも関係ないと思ってはいました😭

意識して休んだ月もありました!

結局妊娠には至ってなくて今はさぼと気にしてはいませんが3月上旬辺りまでに妊娠出来たらいいな〜とは思ってます✨

きーまま

早生まれにならないように妊活開始時期決めました!

はじめてのママリ🔰

早生まれとか生まれ月とか全く気にしてません。笑
親が気にするから子供に悪影響与えるんだと思います😓💦

私の周りには早生まれでも優秀な人たくさんいるので、親の育て方だろうなと思ってるので生まれ月は考えたことないです。