※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子様のお雛様について、家族の意見が分かれています。義母は買ってくれるが、実母や旦那は悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

皆さんはお子様のお雛様って買いましたか?
買った場合、誰が買いましたか?

うちの現状は

私:小さいのでもいいから買ってあげたい
実母:いらない。私の祖父(母方)が買ってくれた立派なのがあるんだから、それでいい
義母:買ってあげたい
旦那:いらない。母親がお金出すなら、申し訳ないから自分も半分出す

こんな感じで😇

なんでこんなにめんどくさいんだって感じです。笑

義母が買ってくれるなら私はありがたいし甘えたいのですが、実母が「本来母方の家が用意するものなのになんで?」とか言ってくるし、旦那も「母親は買ってあげたいって言ってるけど金銭的にそこまで余裕があるとは思えなくて申し訳ない」とか言ってくるし…

不妊治療までしてようやく授かった、みんなにとって待望の子なのに、なんでこうなるのか…

皆さんのおうちはどうしたか、聞かせてください🥲

コメント

みさ

実の両親に買ってもらいました
お雛様は使い回しするものではないとお店の方も言っていました🙆🏻‍♀️
今の時代はお雛様を買う人も減っていて立派なものでない限り値段もそこまで高くはないです。私も毎年出すの面倒くさいと思う気持ちもありますが、大切な娘のものなので買ってもらって良かったなぁと思っています♪

ママリ

実両親に買ってもらいました!義母はシングルでお金があまり無いのもあって、節目のお祝いはくれますが色々買ってくれたりはしないので買う話すらしてないです。

実母さんが面倒ですね💦買わないのに口だけ出すのは嫌ですね💦
今回のパターンで私なら旦那さん説得して自分達で買うかな🤔

あ

はじめまして!
私はシングルマザー実家住みなので参考になるかどうかなのですが…💦
私が生まれた時に私の祖父祖母に買ってもらったものを久しぶりに引っ張り出して3年使っています!
ずっと出していなかったので祖父祖母は喜んでいました!
20年ほど前のものなのでデザインも今みたいにオシャレでは無いですが今年も使おうかなと思っています😌

買いました😌
実両親が買ってくれました!
(夫と2人で選んで、その分のお金をくれました)

私がその状況なら母は無視して
義母と半分ずつで購入しますね!

もかママ

うちは、子供のは子供のという考えなので、自分のを貰う考えはなかったです。
実両親が、長女のは買いました。
次女のは、自分たちで。あとは、義母がつるし雛をくれました。

私なら、もうめんどくさいので、自分たちで買える物買います。
今回は自分たちで買います。お祝いで包んで下さるのは、嬉しいです。と伝えますかねー。

はじめてのママリ🔰

実母に買ってもらいました!
母が買ってくれるというのでお言葉に甘えて…!
でもそうでなけれは自分たちで買うつもりでした☺️
義両親からは特に何もなかったけど、別にそれも気にしてません。私は子供の為に買ってあげたいと思うなら、自分たちで買うのがいいかなと思います。

ごはんですよ。

実母は実家にある雛人形をもらってほしかったみたいですが、ガラスケースに入っており大きくて場所を取るので、小さいお雛さんを買いたいと言ったら、母方の家が用意するものだからとお金を出してくれました。物は私が選びました!

はじめてのママリ🔰

うちは実両親が買ってくれました!雛人形や五月人形は1人1個が良いらしく、使い回しは良くないらしいです🥺

その状況なら義母と旦那の折半でそこまで金額高くないものを買ってもらいます😊

はじめてのママリ🔰 

女親が買うということで
娘だけのを買ってもらいました。
使い回しはあまり良くないとも言われました。

ママリ

私自身で買いました!
実家は母子家庭でお金が無く、夫から雛人形は母親側の親が買うんだよね〜となんとなく言われ…義実家も何も言ってこなかった(後々になって買いたかったと言ってきましたが…🙁)ので。
自分で探して気に入った物が買えて良かったです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません🥲

やはり多くは自分の親に買ってもらってますよね…
うちの母ほんと厄介だなーと思いました。笑
義母は、たとえ自分たちで買ったとしてもお金をくれるタイプなので、甘えて買ってもらおうかと思います。
旦那が半分出すなら、そこもお願いすることにします。笑
ありがとうございました☺️