※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

喉がやられると、えづいてしまう方いますか?💦風邪を引いてしまい、今回…

喉がやられると、えづいてしまう方いますか?💦
風邪を引いてしまい、今回は全く声が出ず、喉の痛みはないのですがイガイガして、痰を出したい咳がしたい訳ではないのに、痒くてオエっと涙を流しながらずっと咳をしてしまいます💦
喉がやられると、毎回こうなるのが苦痛です😭

熱もなく怠さもないのに、上司には無理するな、帰っても良いと言われるのですが…今すぐ治る訳もなく今日休んでも、明日も絶対むせるし😂変な話し1週間治らないかもしれないし…😇

手持ちの抗原検査ではコロナではありませんでした。娘の風邪が移りました💦

コメント

今なってます😭痰が絡んでるわけじゃないけど、なんかせりあがってくる?感じがして、咳我慢してると何倍もの威力であとでまとめてすごい咳が出てえづいて息しにくくて涙出てきます😓いつも息子の風邪がうつることからスタートして、鼻水がひどくなって、次の段階がこの咳です…。今回はさらに目の周りまで痛いので今日旦那が帰ってきたら耳鼻科に行く予定です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

辛いですよねー😭
    そうなんです!!別に痰が出したい訳ではないから、いくら咳込んでも解決しない😂
    私も何とか我慢してみますが、涙目の嗚咽で最後とんでもない形相です😇
    目の周りまで痛いなら、副鼻腔炎になってるかもですね💦
    耳鼻科で良いお薬貰えるといいですね😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥲そして今も絶賛その状態で、昔から風邪ひくたびになります。
苦しすぎてこの期間だけ人生放棄したくなります、、、!

咳したいわけでもないのに込み上げてきて、気持ち悪いわけじゃないのにオエオエするから吐きそうになって、全部不本意です😵‍💫

イガイガするので水分摂取と飴が手離せず、飴の食べすぎて口の中荒れてきました😇💔

• ママリ🔰

ママリ🔰

辛いですよねー😭
    私も風邪引くと必ず、このえづくパターンになって恐怖です😱
    別に熱がある訳でもないので、休むのもなんかなー(むしろ熱出た時に休みたいし)、でも物凄い嗚咽で、一定時間咳込まないと治まらないので、周りからみたら重病みたいなんですよね😅
    しかも、人がいる時に限ってなります😇さっきまで無事やったやろーって感じです…
    病院行っても、結局は即効性のある薬はないし、粘膜保護するような薬とかありきたりの出されて終わりなので😂

のど飴、スプレーで口内荒れるの分かりすぎです🤣!!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30年ほど生きてきて同じような人を今まで1度も見たことがないので、同じ悩み抱えてる方がいてすごく嬉しいですー😭

そんな感じで出会ったことがないくらいなので、風邪あるあるじゃないんだなー。。と思うし、周りからも重症に見えちゃいますよね🥲

いつもは、イガイガして咳が出てきちゃったら落ち着くまで待つって感じですか?
    この現象に名前がついて一瞬で解決してくれる薬がほしいくらいです😭

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!!私の中だとかなりのあるある、なのに同じような人には出会ったことがないです😭

意味分からないかもしれないけど、えづけば治るから放っておいてーって感じです😂

そうですね!!本当の咳(痰が絡む)が出たら咳止めもらいに病院に行きますが、イガイガだけだととにかく落ち着くまで待つって感じです😭
    その瞬間は誰もいなければ、思い切り咳しまくりますが、周りに人がいる時は地獄です…中途半端な咳だと治まらないし…
    一応のど飴、スプレー、水分補給はかかしませんが、早く治るかと言うと全くです😇

• 1月15日