※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で苦しさを感じ、死産の夢を見て不安になりました。胎動が激しくなり安心したが、同じ経験をした人がいるか相談したいです。

死産をする夢について
第1で妊娠7ヶ月です。
ほかの7ヶ月の妊婦さんに比べて全然お腹は出てませんが
少し食べたら苦しかったり寝る前横向きになっても苦しかったりおしりや腰が痛かったりします。
夜はどこかしらが痛かったり息苦しくて2.3時間も寝れてません。朝から昼前にちょこちょこ寝てて起きたらまた腰が痛いみたいな感じです。
ここ最近ずっとこれで今日の朝型妊娠生活嫌だ!って一瞬思ってしまいました。
すると2度寝した時に検診時に死産してます。って言われる夢を見て号泣して起きました😭
夢の中で胎動痛いとか言わないからまた蹴ってよー!って叫んでて起きて夢ってわかってからも少しのあいだ怖くて怖く涙が出てました。
今胎動が激しくなってやっと安心したんですが
そういう経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ

身体の痛み大変ですよね
産むとびっくりするくらい即治るのでそれまでの辛抱です…💦

1度流産を経験しているからか、第1子第2子ともに流産の夢は何度も見ました
しかも第1子は胎動めちゃくちゃ少ない子だったので気が気じゃなかったです。常にエンジェルサウンズしてました。
元気な子ども産まれてきてくれましたよ!

• ほず

ほず

そうなんですね😭ありがとうございます!
    今までに感じたことの無い感情が色々出て💦
    安心したけど正夢にならないか少し心配です。こればっかりは自分自身が気をつけれる範囲が限られてるのでストレスにもなるしあまり気にしないようにします!

• 1月16日
3兄妹ママ

死産の夢はないですが長男の時に、当時現実で住んでいた一人暮らしのアパートのトイレで大量出血して焦っていた夢を一度見ました。
今回も出血の夢は見ましたが、今回の夢はどんな夢だったかは覚えていません。

どちらも初期の頃に見ましたが、現実では何の問題もなく順調です。
長男は超健康優良児です。

• ほず

ほず

返信ありがとうございます!
    初めての子で最近胎動が激しくて痛かったりしたので痛いとか思ったことすごく後悔して泣いてました🤣
    正夢にならないことを祈ります💦
    ありがとうございました!

• 1月16日