※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に震えるのは心配ですか?1人目の時も同じ症状があったようで、暖房やスリーパーをしていても心配です。

新生児って寝てる時震えますか?
モロー反射とかではなく、寒そうにフルフル震える感じです💦
暖房もつけてスリーパーもしてるけど、息もフルフルして体も震えてて心配になります😭
ちなみに1人目の時も震えてました😅
背中は服の上から触った感じホカホカでした😖

コメント

うちの子は3人とも震えているのは見たことないです💦

Smama05JAN

産院に入院してる際に助産師さんから聞いた話ですが、短い時間であれば問題ないとのことでした。
口周りが青く泥棒ヒゲみたいになってると酸欠とか息吸えてないとかでなければ大丈夫とも。うちの子も犬のようにぶるるっと身震い?みたいのしますが、ミルクあげた後にうまくゲップできなくて気持ち悪くてしてるのかなという時もありました。

• まま

まま

そうなんですね!今のところ口の周りが青くなったりはしてないので大丈夫かな、、
    助産師さんからのお話教えていただきありがとうございます😭✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じくうちの子もフルフルよくします💦
短肌着、コンビ肌着、2way、スリーパーという格好ですがまだ寒いのか心配で…でも暖かくしすぎも良くないと聞くのでこれ以上かけるのもなぁととりあえず様子見してました😥

• まま

まま

何か気になりますよね💦
    大人からしてみれば寒くて震えてるように見えますよね💦なんだろう、、暖かくするのも怖いですよね💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

回答にはならず申し訳ないですが
我が子も時々同じように震えます💦
私も心配で、身体触って確認したり熱測ったりしましたが、中心部はあったかいし平熱だし、スヤスヤ寝てるのでひとまず様子見してました😭
でも心配なので2週間健診で聞いてみようと思ってます💦

• まま

まま

私も心配なので2週間検診のとき聞いてみようと思います💦
    1人目の時なってた時も心配で先生に聞いたらよくわからない感じだったので、今回も原因がわかるかどうか、、ですが😭💦

• 1月15日