※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から一方的に家を追い出されて子供も取られて離婚されるなんて事あ…

旦那から一方的に家を追い出されて子供も取られて離婚されるなんて事あるんですかねー?

ずっと夫婦不仲です。
私にはいつでも出て行けと言ってます。
子供は勝手に連れてったら誘拐だとか言ってます。

家事育児はもちろん私。
先日は機嫌悪いからと子供に酷い事言ってました。

子供は今のところパパよりママが好きだと思います。

私自身本当はいつでも離婚してやるという気持ちでいましたが、子供が環境の変化を嫌がるので思い止まりました。
子供に手がかからなくなったらゆくゆくは離婚するつもりです。
今現在でもギリギリ母子家庭でやってける収入はあります。

仕方ないので今は離婚する気はないですが、向こうから勝手に追い出される事とかあるんですかね?
ちなみに勝手に届を出されないように離婚届不受理届は出してます。

私の状況としては
不貞なし・ネグレクトなし・病気なし・借金なし です。

コメント

母子寮はいかがですか。とりあえず子供を連れて避難ですね。
市役所で相談だけしたほうがいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    相談いいですね。
    一応実家がすぐ近くにあるので、すぐ別居することは可能なんです☺️

• 1月15日
あづ

物理的に追い出されることはあるかもしれないけど、法律的には許されないと思います🤔
とりあえず、その酷いこと言ってるところは録音なり録画なりたくさん残しましょう😌

いざとなった時子ども連れて出て行って、警察に「誘拐だ」って通報されても、その証拠があれば旦那さん側の虐待やモラハラが原因で出て行ったってことに出来ると思います🙆‍♀️
収入があるならすぐ出て行って母子寮なり入ってもいいと思いますけどね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    証拠集め大事ですね。前一回録音バレた事ありますが💦
    一応、すぐに近くの実家に飛び込めるのですぐ別居する事も可能なんです。転校させたくないのと子供はパパママ一緒がいいようなので踏み止まってますけど。
    私自身は最終的に実家に戻る予定です。

• 1月15日
  • あづ

あづ

市内だったら、小学校は事情を話せばそのまま通えると思いますよ🤔
    市が変わるならどうなのかちょっと分かりませんが💦

• 1月15日