※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

娘のくるんくるんの毛先が気になります。将来伸びたらまっすぐになるか不安です。天パや癖毛の遺伝について知りたいです。

娘、毛先がすごく、くるんくるんなのですが、癖毛?天パ?なのですかね🤔今後髪が伸びて、毛先のくるんくるんを切れば多少はまっすぐになったりするのですかね?私も旦那も髪わりとまっすぐなのに不思議です😂私の父が天パだから、覚醒遺伝なのかな?天パとか癖毛も可愛いですけどね😊だけど、髪の毛くくるのがちと難易度高そうで私に出来るかな🤣癖毛、天パのお子さんいらっしゃる方、どんな感じですか😄

コメント

みいこ

写真分かりにくいですが、実際はもう少しくるんくるんです。

さおり

下の子が生まれてすぐクルクルで、家系に誰もそういう毛質の人がいないので不思議でした。
ファーストカットで胎毛筆を作るため、根本からバッサリいって、男なので坊主にしたのですが、伸びてきた髪はストレートでした😂
調べたら、お腹の中で既に毛が伸びてた子は、一旦は癖っ毛でも、その後ストレートになることはよくあるみたいです。
みいこさんの娘さんは、生まれた時はどうだったでしょうか?

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます✨さおりさんの下のお子さん、切ってからはストレートだったのですね😳そうなんですね!私の娘は生まれた時から髪の毛多かったのですが、少しうねっていましたね🤔そんなには気になっていなかったのですが。。ただ、月齢が大きくなる度にうねりからのくるんくるんがすごくなってきてる感じですね😂

• 5月5日
  • さおり

さおり

ならば、一度切ったら、次に伸びてくるのはストレートかもしれませんね!
    クルクルも見納めと思うと、なかなか切れないと思います😂
    今のかわいい髪型、楽しんでくださいね💠

• 5月5日
  • みいこ

みいこ

もしかすると、ストレートかもしれませんね😊確かに、くるくる見納めとなると少し寂しいですね🤣あたたかい嬉しいお言葉、ありがとうございます😊✨楽しみますね❤

• 5月5日